魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こなから

約1年ぶりの更新
今回のお店『こなから』


『こなから』

入口











正面から撮らないへたれっぷり
まぁ、そんなもんです
この頃、暖かくなってきたので客も少ないかもと思いおでん屋へ
平日だしね


おでんは出汁の効いた薄味
印象に残ったものと言えば
 
・大根
隠し包丁の代わりに中心が小さくひょうたん型にくり抜かれてる
よく煮込んであってほくほく

・はんぺん
ふわふわのはんぺんではなく、さっくりとした食感
一般的なはんぺんより山芋が多い?

・さつま揚げ
文句なしに美味い
中に入ってるホタテがまたよい


まぁ、当然のごとく画像なんか無いんですけどね
ひっさびさに更新したから書き方なんか忘れちまった
あと気になったのは出前なのか?
なんかちょくちょく鉢に適当にみつくろったおでんを持っていってたよなぁ
近所のクラブかなんかのかね?



『こなから』

住所:東京都中央区銀座7-7-6 アスタープラザビル1F MAP
電話:03-3571-1320

営業時間
月    17:30~23:00(LO22:15)
火~金 17:30~27:00(LO26:15)
土    17:00~22:00(LO21:15)

日曜祝日定休

URL http://konakara.com
  1. 2011/04/12(火) 23:56:02|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節電

数寄屋橋交差点

数寄屋橋交差点













三愛ビル

三愛ビル






















銀座三越

銀座三越






















和光

和光


















  1. 2011/04/04(月) 23:25:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだらの紐

いっぱいの花飾り
新しくオープンした『バー保志』の4店目
今回のお店は『まだらの紐』


『まだらの紐』

オープンの話は聞いてたんですが、いつかは聞いてなかったんで初めて知りました
次いで言うと、行ったのはプレオープンの日です
人いっぱいだった

9階にオープン
立派な字体












『バー保志』は8階
この店はその上の9階です
なもんだから、下で飲んで上で挨拶して帰った
そんな感じでした
しかし、2フロアがバーなんて思いきったことしたなぁ
ハシゴするっつうか、させられるっつうか(笑)
会津若松にも店できたし、新店ラッシュだな
う~ん、会津の店にも行かねばなぁ

画像がないので、頂き物
備前雄町の純米大吟醸



















日本酒です



『まだらの紐』

住所:東京都中央区銀座6-3-7 AOKI TOWER 9F MAP
電話:03-3573-7066

営業時間 平日 18:00~27:00
      土・祝  18:00~25:00 
日曜休み
  1. 2010/05/08(土) 11:39:21|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鮨 太一

実に4ヶ月ぶりの更新
見事なまでの放置っぷり
ブログで稼いでる人ってすごいよね
オレにゃ絶対無理
と、いうわけで3年ぶりのお寿司!


『鮨 太一』


外の看板
看板



















お昼のメニュー
お品書き





















この店の存在は夏前から知ってました
というか、オープン初日の日に店の前を通ったんですが
その日はバーが目的だったので素通り
たまたま今日はお金に余裕があったので行けました
場所は

『あさぎ』さんの2F
看板あるし、隠れてなんかいません
久々のお寿司に少し興奮
9席のL字カウンターのみ
ご主人、お弟子さん共に清清しいまでの坊主
11貫+巻物 ¥5,250

シャリ、ガリともに酸っぱめ
切り身は厚めでブリブリ
もうちょっとアナゴの煮きりとイクラが多かったらなーと思った
でも、銀座にあって¥5,250でこれはなかなかいいんでないの?
確か夜で¥10,000~だったけ?
そんなんだったと思う



『鮨 太一』

住所:東京都中央区銀座6-4-13 2F MAP
電話:不明

黒塗り箸
  1. 2009/09/19(土) 14:10:35|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

休業はほぼ閉店と見て間違いない

老舗が休業
悲しい限り

『むとう』まで閉店に

入り口には張り紙が
張り紙











土曜日のお楽しみは美味しかった
結構手ごろな値段で和食が食べられるお店だった
2階には1回も上がることなく閉店に…

だったんですが、2011年に営業再開を確認




閉店情報だけじゃあれなんで、最新情報も
『御料理ろばた』さんが鰻重始めました

限定10食だそうです
お知らせ










久しぶりに行きたい
  1. 2009/07/01(水) 23:43:57|
  2. 閉店情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
