魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節電

数寄屋橋交差点

数寄屋橋交差点













三愛ビル

三愛ビル






















銀座三越

銀座三越






















和光

和光


















  1. 2011/04/04(月) 23:25:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煙事

1月、2月は暇と言っておきながら
約1ヶ月ぶりの更新
今日のお店『煙事』


『煙事』


毎度ながら画像なし
撮るのがさ、アレなんですよ
と、前フリはいいとして
業態はバーなんですが、ランチもやってるので
カレー食ってきました

仙台牛カレー ¥2,800

最初にサラダとスモークチーズが出る
スモークチーズは温かいうちに、サラダを醤油とオリーブオイルで食べる
このね、スモークチーズが檄ウマ
さすが燻製に店だけあってスモークチーズがすっごい旨い
そして、サラダにかける燻製醤油これも旨い

で、そうこうしてるうちにカレーが出てくる
黒いです
燻製した?っつうくらい黒いです
で、食べるとですね
甘いんですよ
で、その後にスパイスの辛さがくる
でもやっぱり、一口目は甘い
正直自分は辛いカレーのほうが…
えすとのカレーみたいなカレーが好きなんですよ
もう、えすと無いけど
2,800円、高かった



『煙事』

住所:東京都中央区銀座7-5-19 山中ビル1F MAP
電話:03-5537-5300

営業時間  昼11:30~14:30(LO)
        夜18:00~27:00 (土曜祝日18:00~24:00)

URL http://kazenoshiwaza.com/enji/

割り箸 天削箸
  1. 2009/02/21(土) 20:18:49|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

銀座 天龍

今年一発目の更新は画像なし
デジカメがちょっと故障中なもので
まぁ、あっても画像なんてほとんど無いんですが…
ちょくちょく気にしてはいたお店

今日の店『銀座 天龍』


『銀座 天龍』

なぜか餃子で有名な店
この店の前を通ると毎回並んでいる
今日も並んでた
仕方なく並んで店内へ
レジで食件を購入

「餃子ライス(大)1,170円」

結構、餃子が大きいとよく耳にする
でも、あえてご飯を大盛りに
店内でも待つ
2階へ上がる階段でも待つ
そして階段の頂上へ
で、フロアを見渡すと…
空席あるじゃん
オペレーションに問題あるんじゃね?
一人客なんてその辺座らせときゃいいんだよ、オレ含めて
忙しいときは全面禁煙にするのもひとつの手だと思う


まぁ、そんなこんなで餃子ライスご飯大盛りが出てきました
構成は

・ご飯
・餃子8個
・高菜の漬物

汁系はありません
ご飯は「本当に大盛りか?」っつうくらい少ない
比べたものが昨日食べた
「えぞ松」のホイコーロ定食大盛りってことを考えても少ない
餃子は見た目大きい
が、餡がふわっとしてるんですね
もっとギュッとしてるんだと思ってたけどそうではない
ふわっとしてる分、大きさから見て多くは無い

量が多くておなかがいっぱいになるって人が結構いるそうですが、
えぞ松のホイコーロ大盛りを食える人には、明らかに少ないです
味も値段を考えるとそこまで賞賛するものでもなかった
ま、こんなもんですかね?


『銀座 天龍』

住所:東京都中央区銀座2-6-1 MAP
電話:不明

割り箸 元禄箸
  1. 2009/01/17(土) 21:59:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃花

※2011年閉店確認
画像取れませんでした


更新すると予告しておきながら、
行ったら土曜日はお休み
なので急遽お店を変更しました

今日の店『桃花』


『桃花』

画像はありません
後ほど撮ってきます
お店は中華食堂
いわゆる町の中華屋です
ご夫婦で切り盛りしているお店

ランチのホイコーロー¥900を食べました
出されたものは

・ホイコーロー
・サラダ
・漬物
・ライス
・スープ

普通の人なら結構ボリュームがあるんだと思う
が、自分には少ないためライス(大)を追加オーダー
ちなみにライスは

ライス(小)  ¥150
ライス(普通) ¥200
ライス(大)  ¥250

ライス大は結構ボリュームあったのがうれしい
ライス普通盛と大でおなかいっぱいになりました
そして、ランチ¥900+ライス(大)¥250=¥1,150のところを
¥1,100におまけしてくれた(笑)
すっごいうれしかった



『桃花』

住所:東京都中央区銀座1-13-6 MAP
電話:03-3564-1675

営業時間、休み等不明

割り箸 元禄箸
  1. 2008/03/29(土) 22:05:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

唐人凧

2008年も明けてしまいました
今更ですが、おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
久しぶりに2ヶ月ぶりの更新です
今日の店『唐人凧』


『唐人凧』


ランチの時間に行ったので、外に看板はなかった
ちなみにランチは土日祝日のみ
だったんですが、現在は平日もやってるらしい
え~、新年一発目の更新が焼肉とは豪勢っすね
やっぱり新年は華々しく行かないとね
っつうわけで、結構メディアにも露出が高い無難なお店をチョイスしました
値段は無難じゃないけど


エレベーター内
ランチは12:00~16:00入店



ビルの6階にあるので見晴らしはいいです
なんと、今回は半個室なために画像あり

窓からの風景
正面にソニービル



さて、ランチメニューも結構ありますが
ここのお店は食べ放題が名物
っつうわけで、食べ放題いってみるか!
と、意気込んだわけですが





「※二名様より承っております」





あらら…
どうやら、1人で食べ放題は無理なようです
なんか解せねー
しかし、ここは大人の対応を見せ

ランチの上焼肉コース ¥3,990

いってみました~!
どうだ!
昼から上焼肉だぜ!
しかもビールまで頼んじゃって、豪勢ですよ~

毎度毎度、料理の画像がないのが常のこのブログですが
少し前に述べたように、今日は画像があります

↓↓↓↓↓↓上焼肉コースはコレです↓↓↓↓↓↓
じゃじゃ~ん


左上から時計回りに「上タン塩」「サーロイン」「ハラミ」「上カルビ」
おお~!


調子に乗って上ミノ¥1,200追加!
上ミノ入りましたー!



いやっほう!
焼肉最高だぜぇ!
カルビの脂の乗りっぷりはたまらんね
一人で焼きまくり、食いまくり
ま、食いまくりなんて書いたけど
コースのデフォの肉の量は多くないので、焼肉好きは追加必須
なので、その分の出費を覚悟
もっと、目を引いた肉があったんですが
予算の関係で無理!

最後のデザートのシャーベット
手振れ著しい


ホント、焼肉ってうまいよねー(笑)



『唐人凧』

住所:東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル6F MAP
電話:03-3567-4129

営業時間 月~金 16:00~23:30
      土日祝日 12:00~23:30
        ランチ 12:00~16:00

割り箸 天削箸(竹製)

サービス料5%
  1. 2008/01/12(土) 20:43:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
