魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こなから

約1年ぶりの更新
今回のお店『こなから』


『こなから』

入口











正面から撮らないへたれっぷり
まぁ、そんなもんです
この頃、暖かくなってきたので客も少ないかもと思いおでん屋へ
平日だしね


おでんは出汁の効いた薄味
印象に残ったものと言えば
 
・大根
隠し包丁の代わりに中心が小さくひょうたん型にくり抜かれてる
よく煮込んであってほくほく

・はんぺん
ふわふわのはんぺんではなく、さっくりとした食感
一般的なはんぺんより山芋が多い?

・さつま揚げ
文句なしに美味い
中に入ってるホタテがまたよい


まぁ、当然のごとく画像なんか無いんですけどね
ひっさびさに更新したから書き方なんか忘れちまった
あと気になったのは出前なのか?
なんかちょくちょく鉢に適当にみつくろったおでんを持っていってたよなぁ
近所のクラブかなんかのかね?



『こなから』

住所:東京都中央区銀座7-7-6 アスタープラザビル1F MAP
電話:03-3571-1320

営業時間
月    17:30~23:00(LO22:15)
火~金 17:30~27:00(LO26:15)
土    17:00~22:00(LO21:15)

日曜祝日定休

URL http://konakara.com
  1. 2011/04/12(火) 23:56:02|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おでん割烹 銀座つみれ

夜の新規開拓は久しくしてませんでした
今日は久々の開拓
今日の店『おでん割烹 銀座つみれ』


『おでん割烹 銀座つみれ』

看板
自家製だそうです


詳細
お気軽に



看板にうっすらと『加羅久』と見えたので、たぶん寿司屋だったんでしょう
店内の作りも寿司屋風だった
カウンターと座敷とテーブルがあった
おでん屋っつうことなので白い割烹着を想像したいところですが、
みんな黒いエプロンにポロシャツ
しかも店員すべて女性
ちょっと毛並みが違うおでん屋です
 
 
ビールと熱燗を頼んだんですが、
熱燗、これが熱燗サーバーみたいなのから注ぐの
熱燗はオーダー入ってから温めて欲しいのよね
そこへいくと『やす幸』や『おぐ羅』の直火燗は職人技
 
おでんは薄味の関西風
とは言っても、関西でおでん食ったことないんでよくわからないんですが
割烹というだけあって、一品メニューは豊富
おでんの種類も結構あった
今日はなんだかんだ飲んで食って約1万円だった
あー食いすぎ(笑)



『おでん割烹 銀座つみれ』

住所:東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル6F MAP
電話:03-5568-2750

営業時間 昼11:40~売り切れまで
       夜17:30~23:00 (LO22:00)
    土曜日17:30~10:00

土日祝日定休

割り箸 天削箸(竹製)
  1. 2008/04/04(金) 23:22:55|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よしひろ

※2008年3月22日、閉店を確認


再び『よしひろ』なんですが、
今回は2階のお店
まぁ、なんで1階と2階に分かれているのか…
詳しいことは分かりませんが、
本日2軒目、『よしひろ』
ちなみに、1階のお店はこちらにて → 『田楽 よしひろ』



『よしひろ』

看板
よしひろ


お店の前
急な階段を登れ


黒塗りが気になります
ランチメニュー



ランチは1種類 ¥650
カレーとおでんという全く異色の組み合わせ
異種格闘技戦30分1本勝負みたいな感じです
急な階段を登って右手です
ちなみに、登って前にはバーがあるみたいです
店内はカウンターのみのお店
おでんが鍋で煮えてます
ちなみに客は全て女性でした
(なんでだ?)
と思ったが、すぐ分かった

カレーの量が少ないいんですよ!
これがまた本当に少ない
大盛りができるかどうかは不明
なんたって10分前にうな重食ってますから、大盛りなんて頼めません(笑)
この店は噂の通り「トマト」が名物です
だから店内にもトマトが積まれてます(本当)
そしてカレーにもトマト
ランチのおでんにはトマトはありませんでした

カレーはというと…
まぁ、あれですね
ここはおでん屋ですよ
カレーってあまり食ったこと無いから分からないけど、
ジャワカレーの中辛のような感じでした
トマトは甘酸っぱくて美味しかったです
おでんは玉子、ちくわぶ、豆腐、大根、ワカメでした
大根は固め、味はあまり染みてません
¥650は確かに格安
でも、量が欲しい自分のような人にはあまりお勧めしません


『よしひろ』

住所:東京都中央区銀座1-5-14 MAP
電話:忘れた

営業時間 昼 11:30~13:30
       夜 未確認
  1. 2005/12/14(水) 21:08:57|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やす幸

銀座のおでん屋は高い
では、実際どれくらい掛かるの?
と思われる方も多いはず
なので、今日は人柱になってきました
今日のお店『やす幸』


『やす幸』

入り口
暖簾がいい味



19時に入店するも1階は満員
2階に行く
ここも人多く、そして年齢層は高め
26歳は一番歳若
 
今日のオーダー

・熱燗
・あん肝
・すじ
・三つ串
・キャベツ巻き
・つみれ
・きんちゃく
・がんも
・大根
・ねぎま
・出汁かけ

ちなみにおでん4品で大体1人前らしい
自分は8品食ったので…(笑)
で、お会計はというと…


¥9,975


参ったか!
1人で食ってしかもおでんで約1万円だぞ!
あ~、ちょっとびっくりだね
これから行こうと思ってる人には少し参考になるかもしれないね
人柱になれたような気がした



『やす幸』

住所:東京都中央区銀座7-8-14 MAP
電話:03-3571-0621,3467(2つあります)

営業時間 月~金 16:00~23:00
      土日祝日 16:00~22:30

年中無休

割り箸 利休箸

URL http://www.ginzayasuko.com/


おまけあり↓ 【“やす幸”の続きを読む】
  1. 2005/11/24(木) 23:47:06|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

田楽 よしひろ

※2008年3月22日、閉店を確認


おでん屋さん
結構有名だそうです
今日はここのランチなんですが、おでんじゃありません

『田楽 よしひろ』

お店の外観
レトロ調


看板
おでんじゃないですね



店舗は1階と2階に分かれているようです
2階はどうだかわかりませんが、1階のランチは天丼です
まぁ、最近天丼食べたんで比較ですね
例によって画像は無いんですが(笑)
う~ん、他にお客さんがいるからね
そういう時は撮らないのよ
と言い訳はさておいて

天丼、赤だし、漬物、ところてん
天ぷらは

・海老×2
・しし唐×2
・ミョウガ×1

となっていました
揚げ手のおじさん曰く

「海老が大きくて云々…」

とおっしゃってました
確かに大きいですが、

(大きい海老ってことは、この海老は…)

と、要らん邪推してしまいました
天ぷらについて言わせてもらうと

・油をもう少し切って欲しかった
・もっと衣がサックリとしていれば

ですね
あと、天丼なのに玉ねぎと卵を煮た
そう、カツ丼や親子丼のアレ
アレがご飯に乗ってて、それに天ぷらを乗せる
天つゆオンリーでいって欲しかった
まぁね、天ぷら屋じゃないからしょうがないよなぁ…
結論として「餅は餅屋」か?
おっ!結構手厳しいな、今回は



『田楽 よしひろ』

住所:東京都中央区銀座1-5-14 MAP
電話:03-5250-0115

ランチは平日限定 11:30~13:30
日曜祝日定休

割り箸 利休箸
  1. 2005/11/14(月) 21:45:29|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
