魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだらの紐

いっぱいの花飾り
新しくオープンした『バー保志』の4店目
今回のお店は『まだらの紐』


『まだらの紐』

オープンの話は聞いてたんですが、いつかは聞いてなかったんで初めて知りました
次いで言うと、行ったのはプレオープンの日です
人いっぱいだった

9階にオープン
立派な字体












『バー保志』は8階
この店はその上の9階です
なもんだから、下で飲んで上で挨拶して帰った
そんな感じでした
しかし、2フロアがバーなんて思いきったことしたなぁ
ハシゴするっつうか、させられるっつうか(笑)
会津若松にも店できたし、新店ラッシュだな
う~ん、会津の店にも行かねばなぁ

画像がないので、頂き物
備前雄町の純米大吟醸



















日本酒です



『まだらの紐』

住所:東京都中央区銀座6-3-7 AOKI TOWER 9F MAP
電話:03-3573-7066

営業時間 平日 18:00~27:00
      土・祝  18:00~25:00 
日曜休み
  1. 2010/05/08(土) 11:39:21|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BAR 保志 URAKU

厳密にいうと、銀座ではないんですが、
紹介されたら行かないわけにはいかない
と、いうわけで『BAR 保志 URAKU』


『BAR 保志 URAKU』


昼間のですが…
看板



















『BAR保志』の系列店
5月2日より営業スタート
広さは『BAR保志』の2倍くらいある
入り口に扉があるのも違う
店の雰囲気その他はやはり同じ流れを引いてるだけあって似ている
広さが広さだけに、年末の営業はこっちにしたほうがよさそう



『BAR 保志 URAKU』

住所:東京都千代田区有楽町1-2-9 T.S日比谷ビル3F MAP
電話:03-5510-8787

営業時間 平日 18:00~27:00
      土・祝 17:00~24:00

日曜定休
  1. 2009/05/21(木) 19:50:58|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAR R∀GE PLAZZA

1月2月は暇なので何とか更新したいところです
というわけで?今日の店『BAR R∀GE PLAZZA』


『BAR R∀GE PLAZZA』

フラッシュが反射してますが…
フロア案内












女性に人気のミクソロジーカクテルが自慢のお店
らしいです
もう、受け売りの情報ですが
銀座にあることは知ってたんですが、
場所がわからなくて結局、今日までズルズルと延びてしまいました
ちなみに銀座に2店舗あるみたいです
いや、3店舗ですね
 

店内は暗い
バックカウンターの明かりと、外からの明かりがメイン
カウンターが12席くらい
それと窓際にテーブル席
カクテルを頼むとカットフルーツがいただけます
これが美味い
今の時期はイチゴ
フルーツを使ったカクテルは当然フレッシュフルーツを使います
飾ってあるものだったら、全部作ってもらえるんだと思います

感じたことはスタッフが全員若い!
それ故かわからないが、お客さんも若い
オレもまだまだ若い!(と思う)




『BAR R∀GE PLAZZA』

住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビル2F MAP
電話:03-5537-5353

営業時間 月~金 18:00~29:00
        土   18:00~26:00
      日曜祝日 18:00~24:00
  1. 2009/01/22(木) 22:13:20|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAR 日下部

5ヶ月ぶりです
普通、5ヶ月も更新しなかったら辞めるだろ
気が向いたときに更新もいいかもね
今日の店『BAR 日下部』


『BAR 日下部』

看板
看板




















もうひとつ
店名













カウンターのみの小さなお店
『毛利』の出身らしい
確かに、バーカウンターの雰囲気は似ている
あのお酒の瓶がカウンターにずらーってヤツね
マスターとお弟子さんの2人
マスターは非常に物腰柔らかなバーテンダー
白髪に小太りという体型がいい味出してます

『毛利』を少し落ち着かせたような雰囲気でした
かといって、『毛利』が騒々しいというわけではありません、念のため



『BAR 日下部』

住所:東京都中央区銀座8-4-4 三浦ビル2FMAP
電話:03-3571-8077

営業時間 月~金 19:00~29:00(LO28:30)
          土 18:00~23:00

日曜祝日定休
  1. 2008/10/25(土) 21:13:34|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAR ORCHARD

久々にバーを新規開拓
先週見つけた時点で来週行こうと決めました
今日のお店、『BAR ORCHARD』


『BAR ORCHARD』


外の看板
7Fです



シェイカーのイラストがあるから余裕で入れました
もし、無かったとしたら入ってないですね
もう慣れたもんで緊張より楽しみが先行しました
店内はカウンター8席、テーブル4席×2くらいの広さ
革張りのチェアに座りゆったりと

シェイクはハードシェイクに近い
『TENDER』に場所が近いからっていうわけではないでしょうけど
『TENDER』以外じゃなかなかお目にかかれないハードっぷり
でも、『TENDER』よりも氷の音が透き通ってるような気がした
腕は確かなだけに、その時間帯にお客さんがいないことに驚いた
このお店の技術はかなり高いと思う
やっぱり周りが周りだけに、そっちに流れちゃうのかな?



『BAR ORCHARD』

住所:東京都中央区銀座6-5-16 山楽ビル7階 MAP
電話:03-3575-0333

営業時間 18:00~27:00

日曜祝日定休
  1. 2008/05/10(土) 00:07:16|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
