魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AOI(エーオーアイ)

そろそろ更新のひとつでもしないとブログの存在意義が問われる頃なので、
新店探訪してきました

今日の店『AOI(エーオーアイ)』


画像は看板のみ
看板


ハンバーグの有名?なお店
入り口入ったらカウンター、右手がテーブル席という構成
総席数20席くらいかな?
カウンターは6席
左手奥のカウンターはある意味で特別席


1人だからカウンターに座る
これが熱い
厨房の熱風が来るんですよ
夏場はオレには無理

ハンバーグカレー800円をオーダー
最初にサラダ登場
それを食いつつハンバーグが焼けるのを待つ
7~8分位待ってると、カレーにハンバーグが乗って登場
肉汁たっぷりのハンバーグ
しかも、柔らかくて甘い

(この甘み…、たまねぎ…!)

誰の真似だよ(笑)
おいしいです
ですが、小さい!
あと、気になったのはつけ合わせが柴漬け
う~ん、こだわり?


『AOI(エーオーアイ)』

住所:東京都中央区銀座2-11-9 MAP
電話:03-3541-1819

営業時間 不明
  1. 2008/05/03(土) 20:34:08|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蜂の家

何はともあれ、晴れ間が嬉しい
更新できるときにやります
今日の店『蜂の家』


『蜂の家』


長崎カリー
長崎発


看板
佐世保で50年



雑誌の表紙をラミネートしたものが貼られてるところを見ると、かなりメディアには出てたらしい
全く知らなかった
メディアに疎いオレ
2007年の1月にオープンしたようです
あ~、約1年オレは知らなかったわけだな
しかし、東銀座ってカレー屋が多くないか?
そう思った

と、前置きはいいとして『蜂の家』
階段を下り、扉を開けると
Uの字カウンターのみ14席ぐらいの広くないお店
テーブル席で食べたいという人は、まず無理です


チキンカリー(¥700)の大盛り(¥100)に挑戦
チキンカリーは辛口だそうです
え~、大盛りですが、
オレ基準では少ないです(笑)

(じゃあ、普通もりだったらどんだけ少ないんだよ!)

って、思ったくらい
例によって画像が無いので、証拠を出すことは出来ませんが…
食べてみた

(甘い?)

二口目

(やっぱり甘い?)

三口目

(甘いでしょ?これ?蜂蜜入れてんの?)


勝手な想像をめぐらすと、
(蜂の家だから蜂蜜を入れてるんだ!)
そう感じてしまうくらい
これで辛口なら中辛はもっと甘いの?
『エチオピア』の1倍の方が辛いです
よく言えばまろやかなんですよ
でも、やっぱカレーは辛くないとね



『蜂の家』

住所:東京都中央区銀座4-12-7 B1 MAP
電話:03-3547-0810

営業時間 月~金 11:00~21:00(LO 20:30)
      土日祝日 12:00~18:00(LO 17:30)

URL http://www.hachinoya-curry.jp/
  1. 2007/10/20(土) 22:20:22|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャポネ

暑くなってきたので、格好もラフに
ということで、Tシャツにジーンズでは行くお店が限られてしまう
そんなわけで今日は『ジャポネ』



『ジャポネ』


看板
目印


この頃メディアでもよく目にするようになっている有名店
スパゲッティ主とするお店
店内は…、と行きたい所ですが店内というものは存在しませんね
廊下のようなところに厨房があり、カウンターがずらり
異彩を放つお店
今日は理事長のオーダーが多かった為に回転が悪い
30分くらい待ってやっと座れた
普段は回転早いんですけどね

今日はナポリタンの横綱(¥750)を食べた
このお店の盛りは

・レギュラー
・ジャンボ(大盛り、大)
・横綱
・親方
・理事長

の5種類
ジャンボと横綱の盛りの量の差はそれほど感じないが、横綱と親方の差は結構ある
なので、横綱を食えたからって安易に親方を頼むと危険と思われる


デカイ年期の入った中華なべを振るマスターと助手
飛び散る小松菜もお構いなし
そんなところ
出てきた横綱はいつものように大より少し多いくらい
量のブレがあるのは覚悟しましょう
味は上品ではないけど、また食べてみようかと思うそんな味
しかし、理事長の量は半端じゃない
完食してる人がいるから尚ビックリ



『ジャポネ』

住所:東京都中央区銀座西2-2先 GINZA INZ内
電話:03-3567-4749

営業時間 平日 10:30~19:30
      土曜日 10:30~15:00

日曜祝日定休
  1. 2007/07/07(土) 21:43:46|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煉瓦亭IS

※2011年閉店確認

土曜日も営業していたので、
今日のお店
『煉瓦亭IS』



『煉瓦亭IS』

ニョッキリ出た看板
煉瓦亭



外の看板
ISの文字




このお店は銀座3丁目の『煉瓦亭』の暖簾分け、
『煉瓦亭 新富本店』の支店です
支店の支店ですかねぇ

中々深いですね~(笑)
マリアナ海溝の如く深い
ちなみに、亀戸にも『煉瓦亭』があったんですが、
惜しむらくも閉店してしまいました
僕はこの亀戸の『煉瓦亭』が好きでした

と、雑談はいいとしてこのお店
3丁目の『煉瓦亭』とは打って変わって砕けた印象
なんていうか、街の洋食屋さんですよ
今日は土曜日とあって、店内BGMはラジオ競馬実況中継(マジです)
いや、いいじゃないですか(笑)
1階はカウンター5席、2階はテーブル席はあったかどうか忘れてしまいました
なんせ最初に行ったの4年前ですから
 
さて、今日のランチはオムライス
1階カウンターでは、目の前の厨房で作っているのが見れます
最初にサラダとスープが出てきました
スープはかぼちゃのスープです
サラダは、まぁ普通のサラダ
オムライスはケチャップとデミグラスソース2種類かけます
お味はと言うと…、
美味い!
美味いんだな、これが!(モルツ調)
いやぁ、ボリュームもあるし、
店が店だけにかしこまる必要ないし、
満足しちゃったよ
ランチのオムライス ¥1,050
お試しあれ!



『煉瓦亭IS』

住所:東京都中央区銀座1-14-1 MAP
電話:不明
  1. 2006/07/22(土) 22:35:38|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

銀之塔

得意の連食です
更新できる日にバンバンします
今日2店目『銀之塔』



『銀之塔』

看板(2代目)
工事中のビルに


看板(初代)
店の脇に移動


お店の外観
これまた味のある



歌舞伎座の近くにある、これまた非常に有名なシチュー専門店
初代看板は今とは別の場所にあったため、現在は矢印の向きが反対向いてます
前置きはさておき、ここは蔵を改装したお店だそうです

で、シチューなんですが
現在、タンはありません
タンシチューがないって事は、少なくともタンは輸入品?
それはさておき、ビーフシチューを注文しました
まず、突き出しとして小鉢が3つ

・切り干し大根の炒め煮
・ひじきの煮物

と、ここまできて残りひとつを失念
申し訳ない…
漬物もついてきました
少し遅れてシチュー、ご飯が到着
シチューは出来立てアツアツ
先ほど『鳴門』で食べたご飯で口の中をやけどしているため、ツライ(笑)
牛肉はものすごく柔らかい
シチューの味も濃からず薄からず、程よい具合
気になることといえば、入っていたニンジンが円柱形ということはわかるが
ジャガイモまで円柱形、なぜだ?

このお店もご飯のお代わりできます
お代わりしました
本日ご飯4杯目、食べすぎ(笑)
でも、このお店のご飯の量は少なめなのでお代わりは必須でしょう
雰囲気的に、女性も気兼ねなくお代わりできます



『銀之塔』

住所:東京都中央区銀座4-13-6 MAP
電話:03-3541-6395

営業時間 11:30~21:00(LO20:30)

年末年始定休

割り箸 利休箸

ちなみに、このURLは暖簾分けの京都のお店のです
http://www.ginnotou.com/
  1. 2006/01/24(火) 19:51:53|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
