魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BAR東京

今日も銀座で飲んできた
今日のバーは初めての店『BAR東京』



『BAR東京』


入り口の看板
看板


壁の看板
壁



入り口
木の扉


初めての店でした
しかし、自分けっこう場慣れしてるのかも
雰囲気もよかったと思う

まず最初にコンソメスープを供される
毛利と同じですね
そういえばカウンターの椅子は背もたれが高く、足は短く
どことなく毛利に似ていた
でも、ここのオーナーの保志さんはリトル・スミスだよな…
何らかのつながりがあるんだと思う

カウンターは14席ぐらい?
よく覚えてない
地下と2階もそうなのかな?
やっぱり、覚えてない
バーテンダーはやっぱり話し上手、聞き上手
いい時間を過ごせました
ちなみに、19日で5周年だそうです




『BAR東京』

住所:東京都中央区銀座6-4-12 MAP (三亀の隣)
電話:03-3571-5981
  1. 2005/06/17(金) 23:48:18|
  2. バー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

銀座 佐人

去年オープンした新しいお店
日本茶と和菓子が楽しめます



『銀座 佐人』


外観
入り口

この階段を下ります

ちょこんと看板
案内板


なお入り口にはメニュー看板があります
メニュー


今日は人がいっぱいだったので入るのを止めました
レビューは後ほど追って…
ここのご主人は物腰が柔らかく、温和な方です


銀座 佐人

住所:東京都中央区銀座6-11-14 地下1階 MAP
電話:03-5537-1245
【“銀座 佐人”の続きを読む】
  1. 2005/06/12(日) 21:08:22|
  2. 喫茶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミラノシューズ

※2011年、閉店されたみたいです

銀座にある靴屋
ここの名物は時事ニュースについての感想を書いた看板だろう

看板

オレは銀座に行ったら絶対チェックします(笑)
ちなみに相撲が始まると相撲ネタが多くなります
で、今回は

時事ニュースを斬る!

石原慎太郎都知事がバッサリ!と(笑)
手加減しません(笑)
  1. 2005/06/12(日) 20:57:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 梅林

とんカツの発祥の地ともいわれる銀座
そんなとんカツ屋を今回はピックアップ



『銀座 梅林』

入り口正面
入り口


値段が少々高めなので私は滅多に行きません
ですが、今回はこのブログを開設したので行ってきました
この店の看板メニューは『スペシャルカツ丼』
このスペカツは有名なので、
今回はあまり検索でヒットしない生姜焼き定食でいってみた

生姜焼き定食
珍しいでしょ?

2100円(税込み)
とんカツ用のロース肉を使用
かなりのボリューム
しかし、この値段は…
これこそオレが足を運ばない理由かも
梅林の生姜焼き定食の画像はレアですよ(笑)
ちなみに、ご飯お代わり可能です



『銀座 梅林』

場所:東京都中央区銀座7-8-1 MAP
電話:03-3571-0350

割り箸:天削箸
  1. 2005/06/12(日) 20:28:19|
  2. 豚カツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御料理 てつ

今夜は『御料理 てつ』



『御料理 てつ』

大きな提灯
入り口


夜9時半ごろ行ったんだが、
客はいない
銀座の夜は早いから、当然といえば当然
時間帯としては8時までに行ったほうがいいでしょう
メニューは無く、
金属製のトレーやショーケース内、おでん鍋の中から食べたい物を選ぶシステム(?)

まず、突き出しが3品出てきます
行ったときに出てきたのは

・冷奴と山ぶどう
・生サクラエビ
・ほうれん草のおひたし

でした
で、食べた物は
塩辛と厚揚げの焼いたのと冷酒(おそらく菊正宗の本醸造)1杯

予算は5000円以上
というよりも、最低5000円なんですよこの店
店の人に「5000円以上しますよ」と言われました
オレが若造だからでしょうね
つうワケで、上記の内容で5000円でした


『御料理 てつ』

住所:東京都中央区銀座7-7-14 MAP
電話:03-3574-1618

割り箸:天削箸
  1. 2005/06/11(土) 23:54:22|
  2. おでん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

TENDER(テンダー)

銀座はバーの激戦区
数多くの著名なバーテンダーが店を持つこの銀座
今回の紹介するバーは『TENDER』



『TENDER』

風格漂う木の扉
入り口


おしゃれな看板
看板


エレベーターを降りて左側。
ちなみに正面には美容院があります。

木のドアを押し開けると、間接照明に照らされジャズが流れる空間へ


さすが接客のプロ、話していて面白いです
初めて行かれたときは緊張するかもしれませんが、
回数を重ねるごとに楽しくなります
カクテル3杯で、1人6000円位でしょうか?
予算としてはそのぐらいを見積もればいいでしょう
ちなみに、おつまみにキャビアがありますが…
メニューを見て確認してください(笑)



『TENDER』(テンダー)

住所:東京都中央区銀座銀座6-5-15 能楽堂ビル5階 MAP
電話:03-3571-8343

営業時間 17:00~25:00

日曜祝日定休
  1. 2005/06/11(土) 23:49:48|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
