魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本料理 古窯

この頃、ビーフシチューを食べているので
「じゃあ、ここでしょ?」
と、言うことでここにしました
『日本料理 古窯』



『日本料理 古窯』

外の看板
本社は山形


結構大箱です
たくさんでも大丈夫


看板その2
高い雰囲気匂わせます


階段の先には…
御用改めでござる



ビーフシチューで有名
当然ビーフシチューを食べます
が、惹かれたものが一品あった

山形牛 牛丼が限定10食(!)

しかし、こんなことで揺れ動く信念ではないので
当初の予定通り、シチュー定食の芋煮付きを選ぶ


カウンターでしたので、ちょっと料理を観察
シチューには生クリームのほかにバターを多めに使用
そのバターの箱には「プロ用」と書かれてました
まじっすか?
出てきたアツアツシチュー
味は濃い目というより、バターと生クリームで濃厚といったほうがいいだろうか?
逆にわかりにくいか?
トゲのある塩辛さじゃありませんでした
なぜか、シチューに半熟卵とコンニャクが入ってた
このお店のスタンス?
牛肉はしっかりとした歯ごたえで、とろけるという感じではなかった
芋煮、これがすごい気に入った(笑)
もう、「芋煮定食」作ってくれって思った
芋煮、侮れぬ
芋煮のタレをご飯にかけたら2杯は食える
実際かけたりしませんでしたが、お代わりはしました
で、そのご飯なんですが
「もう少しふっくらとしていればな~」と…


ランチが終わってしまうと、
残念


という張り紙が出ます



『日本料理 古窯』

住所:東京都中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F MAP

電話:03-3574-7666
    03-3571-0396

営業時間 昼11:30~14:00(L.O.13:30)
       夜17:30~22:00(L.O.21:30)
土曜日   昼11:30~14:00(L.O.13:30)
       夜17:00~21:00(L.O.20:30)

日曜祝日定休

割り箸 天削箸

URL http://www.ginzakoyo.com/

なんですが、お店で頂いたカードには、こちら
http://r.gnavi.co.jp/g883100/
が、ホームページとなっていました
  1. 2006/01/31(火) 19:32:24|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)

2~3年位前にその店の存在を知ったが、
ここ最近まで忘れていたお店
「行かねばならん!」と決めたお店
『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』



『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』

並木通りから
『小笹寿司』の看板が目印


細い路地にあります
『小笹寿司』さんの向かい


今週のランチは?
週代わりランチ



縁が無いと思っていた「イタリアン」に続いて、今度は「フレンチ」
けっして大きくないですが、気軽にフレンチ料理が楽しめるお店です
ランチは¥1,000、¥1,500、¥2,500の3種類
ちなみに、¥2,500のはスペシャルランチだそうだ
コブダイのナントカって言ってました
忘れてしまいました(笑)
デザートが気になったので¥1,500のにしました


今週のランチは

・野菜のマリネ、半じゅく卵ぞえ
・だいず入りスープ

のどちらか1つと

・仔牛の煮込
・シーフードとオムレツ

のどちらか1つの合計2種類選ぶシステムです
だいず入りスープと仔牛の煮込を選んでみました
最初にスープが出てきました
アッサリとしつつ味付けはしっかりとしたスープ
大豆が妙に合う
豆のスープなんてフレンチって感じですね(そうなの?)
フランスパンも一切れ出てきました
そして、仔牛の煮込
シチューか何かかと思っていたんですが、
煮込みを自家製パスタの上にかけたものです
これも、そんなに塩辛い物でなくておいしい
(いつもいつも、単調な感想ですみませんねぇ)

そして、最後のデザートは
アイスクリームとサツマイモのなんだろ?裏ごしした物?
あと、生チョコ
このデザートがまたおいしい
サツマイモのはお土産で欲しいくらい(笑)

お昼は肩肘張らずに、気軽にフレンチを楽しめる
このようなお店でした
あるところにはあるもんだなぁ…




『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』

住所:東京都中央区銀座8-6-19 MAP (この地図では細かく出ませんが、路地があります)
電話:03-3573-0488

営業時間 昼11:45~13:30(土曜日はお休み)
       夜17:30~21:30

日曜祝日定休

URL http://www.bistrot-cachecache.com/
  1. 2006/01/31(火) 18:52:04|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そば処 よし田

江戸時代から続くファストフードの代表的存在の蕎麦
思いつきで食べに行きました
『そば処 よし田』



『そば処 よし田』

建物
そば屋らしい佇まい


看板
よし田


オブジェ(?)
なんだ?



銀座の蕎麦屋じゃ有名ですね
店内は雑多な感じ
まさしく蕎麦屋、洒落た内装なんかじゃありません
むしろ、この雰囲気こそが蕎麦屋というものでしょう
名物は「コロッケそば」らしいですが、
やっぱ、鴨南蛮でしょ?
鴨南蛮 ¥1,000

待ってる間キョロキョロしてみましたが、
店内が予想以上に広い
また、2階もあるみたいです
蕎麦屋に付き物のカツ丼はなかった
13時過ぎなのに、お客さんが結構入ってきます
年末なんてどうなんでしょうね?

さあ、鴨南蛮
汁は濃い色してます
やはり関東だ
でも、立ち食いそばのように「おいおい、飲めね~よ」という塩辛さではありませんでした
鴨は3切れほど?
柔らかいものを期待してはいけません
値段相応の肉でしょう
蕎麦はどうなんでしょうね?
うどん派なので蕎麦はほぼ食べないんですよ
評価は他の人に任せます
通し営業というのがウィークポイントですね



『そば処 よし田』

住所:東京都中央区銀座7-7-8 MAP
電話:03-3571-0526

営業時間 平日11:30~21:00
       土曜祝日11:30~22:00

日曜定休

割り箸 天削箸

URL http://www.yoshidasoba.jp/
  1. 2006/01/26(木) 21:19:23|
  2. うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菊川

先日は『銀之塔』に行ってきたので
ビーフシチュー繋がりというわけです
『菊川』に行ってきました



『菊川』

入り口
和のテイスト


看板
粋な文字(?)


お昼のメニュー
3種類



場所は和食のお店がひしめく数奇屋通りから路地に入った所
近くには『むとう』『三亀』『かなざわ』、そして『御料理 ろばた』などが点在しています
行った事はありませんが、非常に有名な『出井』(閉店しました)もあります
まさに和食の激戦区


さて、『菊川』
ビーフシチューは冬季限定メニューになります
じゃあ、夏季は何をやっているのか?
ちょっとド忘れ(笑)
同じような値段のメニューがあったことは確か
外のメニュー表には書かれていませんが、一口ビール(¥315)という物もあります

まずは茶碗蒸し
和食といったら茶碗蒸しが付き物ですね
出汁が利いていておいしい
季節は過ぎてしまってるが、銀杏が入っていると個人的に嬉しい
献立は

・ビーフシチュー
・サラダ
・ご飯
・味噌汁
・漬物
・田舎汁粉(食後)

ビーフシチューは、クリームが入ったまろやかな味に仕上がってました
お肉は少なかったような…
まぁ、シチュー専門店じゃないから
味噌汁がおいしかった
こってりとしたシチューの味を、
さっぱりとした味噌汁で口を洗い流す
なんて、食通ぶったことを書いてみましたけど
いい味でした
ご飯もお代わりして満足
食後の甘味がまたおいしいんですよ
欲を言えばもう少し量を増やして(笑)



『菊川』

住所:東京都中央区銀座6-4-12 MAP
電話:03-3571-1077

営業時間 昼11:30~13:30
       夜17:30~22:00

土日祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/01/26(木) 20:58:37|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀之塔

得意の連食です
更新できる日にバンバンします
今日2店目『銀之塔』



『銀之塔』

看板(2代目)
工事中のビルに


看板(初代)
店の脇に移動


お店の外観
これまた味のある



歌舞伎座の近くにある、これまた非常に有名なシチュー専門店
初代看板は今とは別の場所にあったため、現在は矢印の向きが反対向いてます
前置きはさておき、ここは蔵を改装したお店だそうです

で、シチューなんですが
現在、タンはありません
タンシチューがないって事は、少なくともタンは輸入品?
それはさておき、ビーフシチューを注文しました
まず、突き出しとして小鉢が3つ

・切り干し大根の炒め煮
・ひじきの煮物

と、ここまできて残りひとつを失念
申し訳ない…
漬物もついてきました
少し遅れてシチュー、ご飯が到着
シチューは出来立てアツアツ
先ほど『鳴門』で食べたご飯で口の中をやけどしているため、ツライ(笑)
牛肉はものすごく柔らかい
シチューの味も濃からず薄からず、程よい具合
気になることといえば、入っていたニンジンが円柱形ということはわかるが
ジャガイモまで円柱形、なぜだ?

このお店もご飯のお代わりできます
お代わりしました
本日ご飯4杯目、食べすぎ(笑)
でも、このお店のご飯の量は少なめなのでお代わりは必須でしょう
雰囲気的に、女性も気兼ねなくお代わりできます



『銀之塔』

住所:東京都中央区銀座4-13-6 MAP
電話:03-3541-6395

営業時間 11:30~21:00(LO20:30)

年末年始定休

割り箸 利休箸

ちなみに、このURLは暖簾分けの京都のお店のです
http://www.ginnotou.com/
  1. 2006/01/24(火) 19:51:53|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳴門

鯖の味噌煮が食べたいと思いました
なので、今日はここの鯖味噌を食べました
今日のお店『鳴門』



『鳴門』

入り口正面
純和風


看板
洒落た文字


ランチメニューは
豊富です



この「煮魚」というのが鯖の味噌煮です
このお店はふぐ料理で有名なお店です
因みに、夜のお値段は昼の20倍くらいになるそうです(驚)
お店に入ると、カウンター6席
ですが、店の奥にも席はあるらしいです
カウンターが満席でも諦めないで(?)、店の奥に行きましょう
カウンターの向こう側では料理人3人がフル回転で盛り付けなどを行ってました

鯖の味噌煮定食は

・鯖の味噌煮
・小鉢(今日は切り干し大根の炒め煮)
・ご飯
・味噌汁
・漬物

の5品
ご飯が炊き立てアツアツ
これは嬉しいです
味噌煮はさらっとしたタイプでした
味は申し分なし
ご飯のお代わりもできます(しました)
アツアツご飯はおいしいね

これで¥900、お代わりの追加料金なし
嬉しい限りです
いつの日か夜の部にも行って見たいと思いました



『鳴門』

住所:東京都中央区銀座8-10-16 MAP
電話:03-3571-5338

営業時間 昼11:30~14:00
       夜17:00~22:30

夏季 土日祝日定休
冬季 日曜祝日定休

割り箸 天削箸

URL http://www.fugu-naruto.com/

なんですが、こっちのほうが詳しいです
http://www.ginza-nihonryouri.com/restaurant/naruto.html
  1. 2006/01/24(火) 19:25:48|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郷土料理 おば古

そして本日2店目
当然ながら、2店目も決まってたんですよ
ランチ連食上等!
『郷土料理 おば古』



『郷土料理 おば古』

外観
味のある建物


看板
おば古


今週のメニュー
おかずの種類豊富



なかなか風情ある建物です
鉄筋コンクリートのビルが多い中、存在感あり
昼定食¥1,500の他に
松花堂弁当¥2,500、座敷コース¥3,500もありました
が、黙っていると昼定食になるようです(笑)

まず、突き出し(?)として「むきそば」が出てきます
蕎麦の実の殻をむいた物が、そばだしの中に入ってます
言い替えるなら、蕎麦の実の雑炊
これがすごいおいしい!

「いや、これをメニューに加えてもいいんじゃないの?」

って思ったくらい
そういえばなんとなく、店内はそば屋の雰囲気を感じた
元はそば屋だったのかもしれない
カウンター11席、テーブル4人掛け×3、2階座敷(不明)
という、構成
食べ終わって待つこと少々、定食がきました
今週のメニューは

・むきそば(完食)
・鮭の塩焼き
・豚角煮
・ごぼう味噌
・てんぷら
・味噌汁
・ご飯
・漬物

ご飯はお代わり自由、且つ無料


この中で特においしいと思ったのは
ごぼう味噌!
これでご飯3杯いけるよ
この味を上手く説明することは出来ません
これは是非、自分の舌で確かめてもらいたい
それぐらいおいしかった
この昼定食、¥1,500はかなりお値打ち
皆様も是非、お試しあれ

因みに店内は携帯電話の使用禁止です
女将からの注意書きが店内にありました
また、18歳未満の入店もお断りのようです
さすが銀座!



『郷土料理 おば古』

住所:東京都中央区銀座1-4-10 MAP
電話:03-3561-6466

営業時間 昼11:30~14:00
       夜16:30~22:30

土日祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/01/17(火) 20:13:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座ライス

今日は行くお店がすでに決まってました
どうやら去年暮れに新規オープンしたみたいです
最近になって前を通りかかったときに知りました
以前は『べにばな』っていう鶏料理のお店だったんですよね
それはさておき、
本日のお店『銀座ライス』



『銀座ライス』

看板
なんとなくレトロな文字


メイン看板を休業日に激写
シャッター部分はガラス張りになります



お店の外観はガラス張りなもんで、デジカメ撮影は自粛
もっとも、看板目立ちますので一目瞭然
カウンター7席、テーブル4人掛け×3、2人掛け×2
奥のほうには個室が1室ありました
お昼のメニューは

・小鉢定食 ¥1,000
・フライ定食 ¥900
・納豆定食 ¥1,000
・焼魚定食 ¥1,000

の4種類で、
ご飯大盛り、お代わり、おすすめ納豆が各¥100

※3月11日確認しましたところ、ご飯大盛り、お代わりがサービスとなっていました
なお、平日については未確認です


小鉢定食をチョイス
ご飯がね、ちょっと少ないかなー
2杯で1杯分の量でしたね
筑前煮は薄味ながらもしっかりした味でよかったです
和食というジャンルでいいのかわかりませんが、
内装は木の色と白を貴重とした清楚な感じ
夜はお酒が飲めるようです
16時ごろ店の前を通ったら、スタッフ全員でミーティングしてました
ガンバレ!



『銀座ライス』

住所:東京都中央区銀座7-4-14 MAP
電話:03-3575-4158

営業時間 昼11:30~14:30
       夜17:00~23:00

割り箸 天削箸

URL www.ginza-rice.jp

URLのランチメニューと価格が実際と少し異なるのはなぜだろう…
  1. 2006/01/17(火) 19:45:06|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビストロ ヴォージュ

なんと!今日のお店はイタリアン
かくいう自分、イタリアンなんて初めてなんですよ
一生円が無いものと思っていましたが、ついにこの日が来ました
今日のお店『ビストロ ヴォージュ』


『ビストロ ヴォージュ』

雑居ビルの2階です
看板


この看板が目印です
本日のランチ



雑居ビルの2階というロケーション
メディアに言わせたら絶対“隠れ家的”
しかし、ちっとも隠れてませんから
“隠れ家的”などと表記している雑誌等を見たら鼻で笑い飛ばしましょう

店内はバーだったお店をそのまんま使用したと思われます
カウンター7席、テーブル3卓
大きくないです。むしろ小さいです
小さいが故にお昼は常連さん多し
自分は「茄子とひき肉のスパゲティー」を頼みました
要するにご飯ものか、パスタかという選択肢です
ちなみに、「ポークのベーコン巻ソテー」は
ご飯がなくなったので12:30頃にメニューから消えました
ご飯ものは競争率が高いようです(憶測)

ランチメニュー構成
・茄子とひき肉のスパゲティー
・サラダ
・スープ
・コーヒー

結構満足いく内容ですが、
これで¥1,000です
気張った本格的なイタリアンでないにしろ、これはお値打ちと見た
リピーターになる理由もよくわかる
今度は是非、ご飯ものにチャレンジしたい
今日見る限り、お店のピークは12:30頃でした



『ビストロ ヴォージュ』

住所:東京都中央区銀座6-4-16 花椿ビル2F MAP
電話:03-3574-2075

営業時間 昼12:00~14:00
       夜18:00~23:00

日曜祝日、第二土曜日定休

URL http://vosges.cside.com/
  1. 2006/01/12(木) 20:53:58|
  2. イタリアン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 吟漁亭

鯖の味噌煮が食べたくなった、今日のお昼
こってりとした味噌がたまらんのよね
というわけで、今日のお店は『銀座 吟漁亭』


『銀座 吟漁亭』

外観
こざっぱりしている理由は?



この画像は休日に撮った物です
なので、一切メニュー表等が出ていませんが、
実際は出ていますのでご安心を
ランチは煮魚系、焼き魚系、丼系があります
冒頭にも申したとおり、今日は鯖の味噌煮定食
 
鯖の味噌煮定食 ¥1,000(税込み)
・鯖の味噌煮
・小鉢(今日はほうれん草のおひたし)
・ご飯
・味噌汁(シジミ、白だし)
・漬物
・ふりかけ

営業二日目だからかどうかワカランが、こってり度が足りなかった
以前週初めの月曜日に行ったことがあるんだが、その時もサラサラしてた
味付けはいいです
欲を言えば、もっと煮込んでこってりと(笑)
鯖味噌はこってりが美味いのです!
ちなみに、ご飯お代わりできます
これもポイント高い

7丁目の『吟漁亭 保志乃』は姉妹店です
なぜか、保志乃さんの方が安い
あ~っ!こっちに行けば良かったんだ…



『銀座 吟漁亭』

住所:東京都中央区銀座8-2-12 MAP
電話:03-3569-7365

営業時間 昼11:30~14:00(LO13:30)※土曜日はランチなし
       夜17:00~23:30(LO23:00)
土曜日   夜17:00~22:00(LO21:30)

日曜祝日定休

割り箸 元禄箸

URL http://www.ginryoutei.com/ 【“銀座 吟漁亭”の続きを読む】
  1. 2006/01/06(金) 20:30:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座のチョコレート

あけましておめでとうございます
本年もどうぞこのブログをご贔屓によろしくお願いいたします

さて、今年最初の店をどうしようかと思案いたしました
初売りが終わると…
そう!バレンタインデーですね
また、ここ2~3年(当時)は高級チョコレートがブームということもあって取り上げてみました
というわけで、普段はお客さんがいて外観の写真が取れない
そんなお店を元日という日に付けこんで撮ってまいりました(余裕)
店舗数は、なにげに12店+αです

※2009年現在、2件閉店いたしました


尚、追加追加で元日以外に撮った画像もあります
まあ気にしないで下さい
どうぞ、ご参考にしていただけたら幸いです
コメントも随時お待ちしております
今日のお店『銀座のチョコレート』




1店目『和光チョコレートサロン』

入り口
高級感漂う階段



看板
看板もありました



中央通りにある、和光チョコレートショップではありません
1月19日オープンのチョコレートサロンです
場所は『シネスイッチ銀座(映画館)』の隣になります
銀座の高級チョコレートの先駆け(?)というべき存在のお店が、
高級チョコレート戦争(?)に参戦!

ちなみに、今日(2/13)に届いたDMには

本格的なチョコレートサロンの味わい
「和光チョコレートサロン」―銀座4丁目にまたひとつ新たな空間が誕生しました。木のぬくもりを感じさせる店内では、ガラスケースを美しく彩る艶やかなショコラ・フレやチョコレート菓子をお求めいただけるだけでなく、テーブル席にてお飲み物とともにお召し上がりいただけます。パフェやチョコレートドリンクなどのメニューもご用意しました。作りたてのフレッシュなチョコレートの味わいをぜひお試しください。


と、ありました
カフェが併設されてるようですね



『和光チョコレートサロン』

住所:東京都中央区銀座4-4-5 MAP
電話:03-5250-3135

営業時間10:30~20:00 (日曜祝日は19:00まで)

年中無休

URL http://www.wako.co.jp/



2店目『DEL REY(デルレイ)』

入り口
シャッター降りちゃってます


ディスプレイ
ペーストのようです


ディスプレイ2
おしゃれなギフトボックス


チョコレートの聖地ベルギー発の『DEL REY』
その国内初出店のお店がこちら
2004年10月末ごろにオープンだったかな?
とにかく、新しいお店です


『DEL REY(デルレイ)』

住所:東京都中央区銀座5-9-19 MAP
電話:03-3571-5200

URL http://www.delrey.co.jp/



3店目『RICHART(リシャール)』
※2009年、ビル取り壊しのため閉店しました

入り口
ここもシャッターが…


ディスプレイ
おいしそうですねぇ


ディスプレイ2
これもおいしそう


パリ発のチョコレート専門店
日本では2店目
もう1店は大丸心斎橋店にあります
なので、関東の直営店は銀座のみです
と、思いきや六本木ヒルズにあるようです
このお店も比較的新しく、ここ2年以内にオープンしたはずです


『RICHART(リシャール)』

住所:東京都中央区銀座7-7-12 MAP
電話:03-5537-3088

URL http://www.richart.com/




4店目『ピエールマルコリーニ』

入り口
左がチョコレート


撮るものなかったんで…
カフェのメニュー表


もはや超がつく有名店
説明不要です
近年の高級チョコブームの第一人者といってもおかしくありません

住所:東京都中央区銀座5-5-8 MAP
電話:03-5537-0015

URL http://www.pierremarcolini.jp/



5店目『GODIVA(ゴディバ)』

ピエールマルコリーニよりも更にメジャー
百貨店にも入ってます

外観
若干変わったか?



こちらもベルギー発のお店です

住所:東京都中央区銀座6-8-5
電話:03-3571-6061


※2008年、場所移転しました

外観
きれいな入り口




















住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル1F MAP
電話:03-3571-6061

URL http://www.godiva.co.jp/welcome.php



6店目『SPAZIO BRERA GINZA(スパッツィオ ブレラ ギンザ)』
※2008年12月28日に閉店いたしました
 
外観
ガラス張りのお店


高級チョコと高級ジュエリーのお店
男泣かせのお店です(笑)
1階がチョコレート、3階がカフェのようです
男一人だとちょっと入りづらいですね

住所:東京都中央区銀座1-4-3 MAP
電話:03-5524-2551

URL http://www.spaziobrera.com/

↓このチョコを取り扱ってるようです
http://www.amedei.co.jp/




7店目『See’s CANDIES(シーズキャンディーズ)』

外観
お客さんがいたので斜めから


ディスプレイ
アメリカらしい



カリフォルニア生まれのプレミアムチョコレート
表参道、元町に続いて銀座にオープンしたようです
ええ、つい最近知りました
場所は「すずらん通り」、バーニーズの前

住所:東京都中央区銀座6-9-7 MAP
電話:03-6218-0341

営業時間 11:00~20:00

URL http://www.seescandies.jp/index.html



8店目『neuhaus(ノイハウス)』

外観
何がなんだか…


店のロゴ
やはり基調は茶色


ベルギー王室御用達のお店
またベルギーかよっ!
ベルギーはチョコレートの聖地ですね
一度日本から撤退したはずなのに、2006年10月末に再上陸
やはり、日本では高級チョコがブーム?

住所:東京都中央区銀座2-8-2 MAP
電話:03-3567-3651

営業時間 10:00~20:00

URL http://www.neuhaus.co.jp/



9店目『Lindt(リンツ)』
※2010年3月下旬にカフェ併設予定のため一時休業です
注意書き












入り口
ガラス張り


看板
スイスから


スイスのチョコレート
店舗として日本初出店
小売店での販売も所謂「高級スーパー」ばかり
またしても銀座に世界の高級チョコレート
銀座に密集しすぎ

住所:東京都中央区銀座7-6-12 MAP
電話:03-3569-2021

URL http://www.lindt.jp/



10店目『Christian Constant(クリスチャンコンスタン)』

入り口
入り口



















ジャムの瓶ばっか並んでたけど、チョコレートもありました
チョコレートあります












細長い店です
出来たのは今年に入ってからです(2009年1月1日現在)
チョコレートの出店多いなぁ

住所:東京都中央区銀座3-3-7 MAP
電話:03-3564-7373



11店目『Leonidas』

看板
看板










シャッターが閉まってるのは元日に撮影のためです

店内
お店の中










人がいないのも同様に元日に撮影のため

有名
超有名
日本に出てきて10年くらい?
そんな有名なのに1度も食べたことありません
自腹を切るのはちょっとね…


住所:東京都中央区銀座2-4-2 MAP
電話:03-3535-3773

URL http://www.leonidas-alex.jp/shop/ginza.html


さて、銀座のお店を連ねてきましたけど
近場という事で、丸の内のチョコレート専門店も取り上げてみました
なお、丸の内ブリックスクエア内の『CACAO SAMPAKA』
銀座から遠いため、書きません(笑)
すみません、銀座のブログなもんで…


12店目『LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)』

入り口
こちらもおしゃれな外観で


パリに本店を持つチョコレート専門店
青山についで、国内2店目です
こちらのチョコも侮れないおいしさ


住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 MAP
電話:03-3201-6006

URL http://www.lamaisonduchocolat.com/



と、路面店だけでこれだけです
百貨店なんかに入るともっといっぱいありますね
美味しいものの都(?)、銀座ですね

最後に+αのお店を
まぁ、これはチョコではありませんけど



『空也』

賀正
5日からだそうです


5日より営業で、予約は12日より
ってことは、この1週間は予約無しで買える?
それとも、もうすでに予約でいっぱいなのか?
う~ん、わかりません


住所:東京都中央区銀座6-7-19 MAP
電話:03-3571-3304


  1. 2006/01/01(日) 19:45:18|
  2. 喫茶|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
