魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BIRD LAND(バードランド)

暑くなってまいりました
夏も近づく八十八夜
暑い日には冷たいビールが美味い
冷たいビールには焼き鳥
と、半ば強引なこじつけですが今日の店『BIRD LAND(バードランド)』



『BIRD LAND(バードランド)』

看板
鳥の絵



店はガラス張りなので、撮れません
画像はこれだけ
銀座ではかなり有名な焼き鳥屋
予約無しで単身突撃
運良く座れる
2人以上で予約なしの20時以降の入店は待つ可能性大
と感じた

コの字型カウンター22席
6人テーブル×1
4人テーブル×2
だった

焼き鳥は久しぶり
コースに行かず、好きなものをひたすら食う

・サッポロクラシック ¥500
・プレミアムモルツ生 ¥700
・軍鶏の刺身
・きゅうりの浅漬け
・ささみの梅しそ
・砂肝のにこごり
・舞茸
・皮
・ねぎ
・つくね
・そり
・砂肝
・正肉
・手羽先
・親子丼

以上です
結構食ったねぇ(笑)
軍鶏の玉子のプリンも食いたかったが、お腹いっぱいで断念
軍鶏肉はムチムチ
うまうま
歯ごたえがたまらない
思わずうなる

値段なんですが、飲み物以外は値段が不明
時価?んなわけないと思う
ただ、残念な点といえば
サッポロクラシック
缶とグラスが出てきた
なんか方法は無いのか?
ウーロン茶を頼んでた客にはペットボトル(500ml)のウーロン茶とグラス
なんか方法は無いのか?

ちなみに、今日の会計は¥9,640です
一人で焼き鳥食って約10,000円、ぜいたくだな(笑)
なにげにきゅうりの浅漬けが美味かった



『BIRD LAND(バードランド)』

住所:東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビルB1 MAP
電話:03-5250-1081

営業時間 17:00~22:00

日月祝日定休
  1. 2007/05/11(金) 23:35:31|
  2. 焼き鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Spice pierrot(スパイスピエロ)

連休の最終日は雨
そんな雨でも銀座に行くのであった
今日の店『Spice pierrot(スパイスピエロ)』



『Spice pierrot(スパイスピエロ)』


外観はこんな感じ
お店の前
 
真正面からの画像じゃないところが、なんとも奥ゆかしいですね


今回もカレー
しかし鬼門(自分にとって)の中央通りにあります
カレーはカレーでも、スープカレーの店
北海道では有名ですねスープカレーって
店は地下1階
階段を降りると自動ドア
店員が案内するまで、ドアの外で待つ方式です
回転悪いとドアの外で多少待ちます
5分くらい待った

店内はカウンターとテーブル、座敷席もあり
スープカレーは赤、黒、白の3種類
辛さは5段階だったか6段階だったか…
デフォは1辛
黒の角煮カレーでご飯大盛り、2辛にした
平日のランチタイムならご飯大盛りは無料だそうです

出てきたカレーにはジャガイモ、人参、なす、ピーマン、角煮
あとは春雨か何かを油で揚げたものが彩りとして乗っていた
結構辛い
辛いの好きだけど汗ダラダラたらしてしまうオレは、
当然汗ダラダラ
しかしだ、ご飯大盛りでも少ないと感じた
単に大食いだからかも知れん
具のジャガイモ、人参は大きいの一つ入ってます

(小さく切ってよ…)

と思わずにはいられない
美味しいと思ったけど、高いよね
この値段は自分の中ではネック



『Spice pierrot(スパイスピエロ)』

住所:東京都中央区銀座2-6-1 中央共同ビルB1F MAP
電話:03-5159-0907

営業時間 月~金 昼11:30~16:00
            夜17:30~23:00
     土日祝日 昼11:30~17:00
            夜17:00~22:30

年中無休

URL http://www.tascosystem.co.jp/navi/tempo/spice_pierrot/index.html
  1. 2007/05/06(日) 21:20:16|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
