魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BAR ORCHARD

久々にバーを新規開拓
先週見つけた時点で来週行こうと決めました
今日のお店、『BAR ORCHARD』


『BAR ORCHARD』


外の看板
7Fです



シェイカーのイラストがあるから余裕で入れました
もし、無かったとしたら入ってないですね
もう慣れたもんで緊張より楽しみが先行しました
店内はカウンター8席、テーブル4席×2くらいの広さ
革張りのチェアに座りゆったりと

シェイクはハードシェイクに近い
『TENDER』に場所が近いからっていうわけではないでしょうけど
『TENDER』以外じゃなかなかお目にかかれないハードっぷり
でも、『TENDER』よりも氷の音が透き通ってるような気がした
腕は確かなだけに、その時間帯にお客さんがいないことに驚いた
このお店の技術はかなり高いと思う
やっぱり周りが周りだけに、そっちに流れちゃうのかな?



『BAR ORCHARD』

住所:東京都中央区銀座6-5-16 山楽ビル7階 MAP
電話:03-3575-0333

営業時間 18:00~27:00

日曜祝日定休
  1. 2008/05/10(土) 00:07:16|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AOI(エーオーアイ)

そろそろ更新のひとつでもしないとブログの存在意義が問われる頃なので、
新店探訪してきました

今日の店『AOI(エーオーアイ)』


画像は看板のみ
看板


ハンバーグの有名?なお店
入り口入ったらカウンター、右手がテーブル席という構成
総席数20席くらいかな?
カウンターは6席
左手奥のカウンターはある意味で特別席


1人だからカウンターに座る
これが熱い
厨房の熱風が来るんですよ
夏場はオレには無理

ハンバーグカレー800円をオーダー
最初にサラダ登場
それを食いつつハンバーグが焼けるのを待つ
7~8分位待ってると、カレーにハンバーグが乗って登場
肉汁たっぷりのハンバーグ
しかも、柔らかくて甘い

(この甘み…、たまねぎ…!)

誰の真似だよ(笑)
おいしいです
ですが、小さい!
あと、気になったのはつけ合わせが柴漬け
う~ん、こだわり?


『AOI(エーオーアイ)』

住所:東京都中央区銀座2-11-9 MAP
電話:03-3541-1819

営業時間 不明
  1. 2008/05/03(土) 20:34:08|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

閉店です

またしても閉店
結構お気に入りだった豚カツ屋さん

『勝よし』

シャッターが邪魔です


4月30日に閉店したそうです
4月29日に前を通ったときにはそんなそぶり見せてなかったのに…
再開発っぽいよな~
つうか、このごろ再開発や建て替えなんかで閉店が多い
残念
  1. 2008/05/03(土) 20:13:09|
  2. 豚カツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
