魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HOKKAIDO ミルク村

今日も暑い
冷たいものが食べたい
昨日、チラッと見かけたこの店へ
今日のお店
『HOKKAIDO ミルク村』



『HOKKAIDO ミルク村』

看板
アイスクリームBar



目立つ看板
ソフトクリームだけど



価格に3倍の開き
アイスクリームですよね



コーヒーもついてきます
¥1,500



特許出願中だそうです
¥500




「アイスクリームBar」だなんて触れ込みだから
たくさんの種類のアイスがあると想像してました
違うんですね~
アイスクリームにリキュールをかけて食べるんですね
そのリキュールの種類が豊富なんです

セットはリキュール3種類、コーヒー付き、お代わり1回付きで¥1,500
コーンはリキュール2種類で¥500

モノは試しでコーンを食べた
リキュールは柚子のリキュールとブラックベリーのリキュール
リキュールはプラスチックのスポイトに入って出てくる
スプーンでアイスをすくって、
スポイトでリキュールを垂らして食べる
柚子のリキュールはさっぱりしていておいしい
柚子の程よい酸味と、あとから来るアイスの甘さ
これがよかった
ブラックベリーは苦かった
これは自分としてはチョイスに失敗

リキュールは別料金でいろいろ選べるんですが、
中にはヘネシーなんかあったり、
スピリタスもある
スピリタスなんてかけて食って美味いのかよ(笑)



『HOKKAIDO ミルク村』

住所:東京都中央区銀座7-5-19 山中ビルB1  MAP
電話:03-3572-9995

営業時間 12:00~23:00(LO 22:30)

月曜定休
  1. 2006/07/29(土) 21:43:57|
  2. 喫茶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

はじめまして。

通りすがりの者なのですが・・・。

看板に偽りなく、“アイスクリームのBar”なんですね!!これは驚きです。
お子様は、「入店不可」なのかしら(笑)
  1. 2006/07/30(日) 11:59:29 |
  2. URL |
  3. えーちぃ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

昨日、行ってまいりました。

ドアを開けると、
どう見たってBarですよ、Bar!
呑ませるところにしか見えない。(笑)
可愛い女性が一人で切り盛りされているのですね。

立地といい、並んでいるボトルといい、
なんかミョーでした。
甘いもの好き酒飲み男女を連れて、また行こうっと。

  1. 2006/07/31(月) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. イチ #-
  4. [ 編集]

えーちぃ様

どーも、初めまして。
なんて事は無い、独りよがりのブログですがご贔屓に。

アイスクリームのバーというよりも、
リキュールバーっていう感じがしましたね。
小さなお子様は、どうなんでしょうねぇ(笑)
オレも銀座じゃ、まだまだお子様ですけど(笑)
  1. 2006/08/01(火) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

イチ様、毎度!

毎度ありがとうございます。
このお店に行かれたんですか?
あの空間はバーですよね?
カウンターがあって、テーブル席があって、
間接照明で、バックカウンターにリキュールのボトルがあって、
で、出てくるのがアイスクリーム。
あの量なら酒が弱くても泥酔しないと思うので、
健全的なバーですよ(笑)
  1. 2006/08/01(火) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/115-08d0ade6
