魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寛文五年堂

梅雨明けしてから、異常なまでの蒸し暑さ
冷たい食べ物を求めて今日の店
『寛文五年堂』



『寛文五年堂』

でっかいこけしが目印
大きいですね~


看板
稲庭うどん




気になるお店があったので、
観察がてらに、近くのこのお店に白羽の矢が立ちました
寛文五年堂って言ったらお中元の定番商品ですね
このうどん、昔もらったことがあったんですが
コシがあって結構おいしいんですよ
で、この辺でアフィリエイトなんか貼られてもおかしくないところですが…
貼りません(笑)
なぜなら、オレはアフィリエイトっつう物が嫌いだから
オレのブログは絶対アフィリエイトを貼りません!


そんな主張は置いといて
今日の食べた物は「鴨南蛮せいろうどん」
 
「また鴨南蛮かよ~(笑)」

なんて声が上がるかもしれませんが、
今のオレは鴨南蛮に執念を燃やす男です
オーダーは鴨南蛮せいろうどん ¥2,200
かなりの値段です
期待しました

で、出てきた鴨は結構厚切り
柔らかい
今までの鴨よりレベルが高いことは明らか
うどんはコシがあっておいしい
小鉢の煮物も薄味で、高野豆腐は特においしかった
いや~、夏っていったら高野豆腐でしょ?
美味いよね~、高野豆腐
デザートの葛切りも美味しかった
が、冷たかったらもっと美味しかった
 
3年前は伝票が手書きだったのに、
今日行ったら店員がPDA使ってた

「IT革命や~!」

と、落ちなかったところで終了




『寛文五年堂』

住所:東京都中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階 MAP
電話:03-3571-6076

営業時間 平日 昼 11:30~14:00
           夜 17:30~25:00
     土・祭日 昼 11:30~15:00
           夜 17:00~21:00

日曜定休

割り箸 利休箸(竹製)

URL http://www.kanbun.co.jp/
  1. 2006/08/05(土) 21:22:27|
  2. うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/116-42a63e2f
