魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天一

銀座で一番有名ではなかろうかという天ぷらの店
場所も場所、並木通り
立地がすでに高いですよ
つうワケで、今回はここ『天一』



『天一』

正面からは撮れませんでしたが…(ヘタレ)
天一 入り口


午後4時までは特製天丼があります
当然、私はこの天丼ですよ
日中とはいえ天ぷらをコースでなんて食えないよ

特製天丼 4,200円
特製天丼4200円也


海老2本、キス、生姜、アスパラ、椎茸、小エビのかき揚
シジミの味噌汁(赤だし)
香の物

まず店内に入ると『天ぷら』か『天丼』かを聞かれます
天ぷらだと揚場のあるカウンターへ
天丼だと天丼部屋(勝手にめいめい)に案内されます
で、天丼なんですが
他のお客さんがいた手前、写真は断念しました
いつか撮ります
初めて食ったときはかなり興奮したんだが、
食いなれたのかどうだか知らんが、興奮は薄れた

ちなみに茂竹のように突き出しやデザートは出ません
が、日曜でもやってるのが強みです
ここも冷房は強いので羽織る物を持っていくといいかもしれません


なお、クリントン大統領(当時)が来店されたことでも有名ですが、
正確に言うと『天一山』の方です

夜の天一山
天一山 入り口


こっちはもっと高いそうです


『銀座 天一』

住所:東京都中央区銀座6-6-5 MAP
電話:03-3571-1949

割り箸:利休箸


  1. 2005/07/10(日) 21:58:43|
  2. 天ぷら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/12-d16186a3
