魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馳走 啐啄(そったく)

狙うはあの店
過去2回、満員で逃したお店
今日のお店
『馳走 啐啄(そったく)』



『馳走 啐啄(そったく)』


澄み渡る青空
看板



入り口を激写
渾身の一枚




今回は奇跡的に入れました
若造はお金を持っていないと思ったんでしょう
「点心は3,990円ですが、大丈夫ですか?」のような念を押される(笑)
おう!望むところよ!
でも、自分のつたない記憶だと
点心、昼会席はともに2種類づつあったような気がした…
どっかと間違ってるのか?

ともあれ入店
4席しかないカウンターに着席
テーブル席もそんなに多くありません
20人くらいで満員でしょう


さて、肝心な御料理
まずは食前酒が出てきました
お酒の名称は分かりません
ラベルが向こうを向いてたもんで…
気になってしょうがなかった
瓶の形、色からすると真澄の『山花』を思い浮かべた
でも、これだけでは判別できませんね

小皿に一品づつ出てきますが、どれも美味い
特に茄子!これは最高
味覚に関しては素人の自分でも、これは違うと感じた
器も盛り付けも全てが綺麗で、
いわゆる、「見た目にも美味しい」ってヤツです
食後の善ざいはお土産として売って欲しいくらいです



ちなみに、営業のご案内っていう紙を見ると

昼  点 心・・・3,990円
      午前11時30分より
      午後1時より

   昼会席・・・7,350円
        (サービス料別)
      午後12時より[要予約]


と書いてあった
もしかすると、こうですね

12時~1時は昼会席タイムですよ

こんな感じなのかもしれませんね
ちなみに、今日行った時間は12時過ぎ
あ~あ、自分空気読めてませんでした(笑)




『馳走 啐啄(そったく)』

住所:東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル2F MAP
電話:03-3289-8010

営業時間 昼 11:30~13:30(たぶんLOは13:00)
       夜 18:00~22:00

日曜祝日定休 (土曜日は夜のみ営業)

割り箸 天削箸




メニュー

昼  点心 3,990円
   昼会席7,350円 [要予約](サービス料別)
   

夜  おまかせ料理 10,500円、12,600円、15,750円 [要予約]
   (飲み物、サービス料別途)
※午後8時までの入店お願い致します。

  1. 2006/08/29(火) 21:08:56|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんばんは

ここ美味しいですよね♪あとは8丁目にある「小十」さんが気に入ってます。是非行ってみてください。
  1. 2006/08/30(水) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. sui #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

suiさん、こんばんは。
すっごい美味しかったです。
特に茄子は感動モンで、涙ちょちょ切れちゃうぐらい(大袈裟)
『小十』さんというお店の名前、恥ずかしながら初めて聞きました。
見つけることが出来たら是非行ってみます。
  1. 2006/08/31(木) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

初めまして

火曜日(昨日)夕食でそったくに行きました
予約のときに7時入店で、8時半に出たいと伝えると「混んでいる時間帯なので厳しい」と言われ、別のお店に変えるか悩みましたが、それなりのコースが出てくるハズ!!と、意気込んで6時半に入店して正解でした
食前酒に山形の日本酒からスタートし、最後のイチジクのシャーベットまでキッチリ完食しました
ボリュームはありましたが、美味しかった証拠ですね
  1. 2006/09/20(水) 03:02:19 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

こちらこそはじめまして

tomo☆さん、はじめまして。
インターネットのゴミブログを綴ってるオレンジピールです。
平日でも夜は満員なんですね。
でも、ここの料理の味付けは絶妙ですよね?

しかし、すごいですね。
金田中をよく利用されるそうで・・・。
夜なんて価格的に二の足踏んじゃいますね。

今月、来月と仕事が忙しいので更新が鈍りますがどうぞご贔屓にお願いします。
  1. 2006/09/20(水) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/121-ddd08ae8
