魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座 天國

約1ヶ月ぶりの更新
なんにしても多忙だったもので
貧乏暇なし
それはさておき今日のお店、『銀座 天國』


『銀座 天國』

外の看板(一部)
國は旧字体


“てんごく”ではありません
そう読んでしまいたくなる




平日のランチには「お昼天丼」(¥1,000)があります
しかも、11:30~17:00までと超ロングラン
しか~し!自分が行ったのは土曜日
昼天丼は無しよ
と、いうわけでもないんですが
かき揚丼 ¥2,835 をチョイス

待つ間に店を観察(チラチラと)
箱は大きい
地下1階~3階まであるようだ
天井は高い、といっても1階を見た感想ですが
あとは別段無かったかな

10分くらいでかき揚丼到着
お新香は自家製でもなんでもない、業務用のなんかでしょう
かき揚は天つゆに付けてから乗せたと思う
それにしてもちょっと衣が重たい感じ
サックリしてなかった
やっぱ箱がでかい天ぷら屋はあんまり…
値段は土地代も込みか?
ちなみに、このお店は10円未満は切り捨てです
かき揚丼は正確には2,830円になります


今のところ銀座(中央通以西)では
『てんぷら 茂竹』『天冨良 いわ井』が双璧ですね

※独断と偏見です



『銀座 天國』

住所:東京都中央区銀座8-9-11 MAP
電話:03-3571-1092

営業時間 11:30~22:00

ほぼ年中無休

割り箸 利休箸


URL http://www.ginza.jp/tenkuni/
  1. 2006/10/14(土) 22:23:41|
  2. 天ぷら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

天ぷらなら

銀座京橋寄りの”天朝”はどうですか?
私は今までで一番”満足度”の高いお店でした
夜のコースは一番高くて6800円
アワビも出ますよ
勿論カウンターで揚げてくれますし、味も素材も◎、ボリュームも◎なので、何度も利用していますよ
  1. 2006/10/21(土) 03:59:00 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

いいお店だって聞きますね

『天朝』って昭和通りを越えた、東銀座にある店ですよね?
いや~、評判は聞くんですけど、
如何せん遠くて(笑)
以前、『カレー屋えすと』に行ったときにチラッと見に行ったらテレビの取材してました
  1. 2006/10/21(土) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/126-4b82faf0
