魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たんや又兵衛

夜の銀座にて彷徨う
何を隠そう、入るのに勇気が居る店しか無くなってきた感があるんですよね
というわけで今日は逃げに入りました
今日2店目『たんや又兵衛』



『たんや又兵衛』

入り口
立派な木の看板



美味しい牛肉食べられると評判の店
店名にもあるとおり、特に牛タンが評判のようで
いざ、肉を喰らいに!
土曜日の7時台とあって店内ガラ空き
つうか、自分最初の客だったかも

酒の種類がかなり豊富
レア物の日本酒焼酎が出てくる出てくる
レア物の日本酒は覚えてる限りで

「八海山 金剛心」
「天狗舞 中三郎」

オレは飲みませんでしたけど
つうか、ここのメニューには値段が書いて無い!
いくらなんだかわかんねー

でもって目的はズバリ!タン刺し
これを食わねばならんのです
というわけで、食った
すっごい美味い
これはこれは、牛だけにモー最高
ベタなギャグ言っちゃった
半分凍っていたのは切りやすくするため?
シャリっとしてちょっと気になりました
で、この牛タンはおいくらなんでしょうね?
値段も分からず食っちまいましたが

ある時、ふと思い出した

(なんとなーく、『三福』に似てるね)

この隣近所にある、同じようなお店なんですけど
被ってるような…
繋がりがあるのかもしれないねぇ



『たんや又兵衛』

住所:東京都中央区銀座7-3-13 MAP
電話:03-3575-0477

営業時間 18:00~(?)

日曜祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/10/14(土) 22:24:08|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

TOMO☆

このお店は六本木にもありますよね
アフターでよく使いました
私は地元が仙台なので牛タンはよくたべ増したけど、たんやの方が美味しい♪
しかし、値段も高級♪
銀座に移動してからアフターでお肉はメッキリ減りました(お寿司か、バー、または12時以降メインのスナック?!)
そんな中貴重な一件です
  1. 2006/10/21(土) 03:44:30 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

ここもご存知で

tomo☆さん、こんばんは
いや、オレの行く店行く店全て行ったことあるんですね
オレはこれで精一杯っス

tomo☆さんの行っていないお店を目指して頑張ります!
  1. 2006/10/21(土) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

ごめんなさい

詳しくする話でもないですが、銀座のクラブに働いて8ヶ月目です。その前は六本木に半年。その前は仙台ですけど・・・汗

趣味が食べ歩きなのと、仕事柄、お客様に連れまわされるので外食が本当に多いのです
平日は銀座で週3回ほど外食、休日は彼氏がお洒落なとこが好きなので、麻布、青山がほとんどです

オレンジピールさんのセレクト素敵ですよ
参考になりますから、また報告して下さい☆
  1. 2006/10/24(火) 04:43:07 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

かっこいい~

銀座で働いてるんですか?
かっこいいですね~
銀座で働くことが憧れですから!

これはオレよりお店に詳しいですね、きっと
更なるお店を目指して頑張ります!
  1. 2006/10/28(土) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/127-e1c9336e
