魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

bar Dolphy (バー ドルフィー)

この頃、逃げの姿勢に入っているような気がしてならない
看板を見て店に入るのを躊躇う
そんなことが多くなりました
が、それではいけない!
というわけでもないですが、今日の店
『bar Dolphy (バー ドルフィー)』



『bar Dolphy (バー ドルフィー)』


看板
結構質素


階段右の扉へ
入り辛かった



扉を開けると、シガーの匂いがする
カウンター8席、2人掛けテーブル1卓の小さい店
先客2人はともに常連と思しき感じ
そんな中に、飛んで火にいる夏の虫よろしく突撃しました
店内はシガーの匂いが充満
シガレットではありませんよ
シガー、葉巻です

薄暗い店内、そしてシガーの匂い
本格的なバーの雰囲気を醸しています
カクテルについては結構丁寧に作ってます
レモンジュースを使えばレモンピールで、
ライムジュースを使えばライムピーレで香り付け
そこまでする必要もないとは思うのだが、それがオーナーのこだわりなんでしょう

あの空間は絶対一人で行く空間でしょう
しかし、タバコを吸わない自分にとってはシガーの匂いがきついのも事実



『bar Dolphy (バー ドルフィー)』

住所:東京都中央区銀座7-7-7 竹中画廊ビルB1F MAP
電話:03-3289-5433

営業時間 18:00~27:00

日曜定休

URL http://bweb.pep.ne.jp/Dolphy/index.htm
  1. 2006/11/02(木) 23:11:53|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/132-65055d33
