魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木挽町 湯津上屋

台風も去って、涼しくなってきた今日この頃
暑いとどうしても遠出をするのが億劫に
というのは単なる言い訳にしか聞こえないですね
今日はかねてから行ってみたかったお店
今日の店『木挽町 湯津上屋』



『木挽町 湯津上屋』


たたずまい
純和風


外の看板
小さな看板



小さく手打ちそばと書いてあったり、
石臼があったりで何とか蕎麦屋とわかります
でも、こんなところに蕎麦屋だなんてね
はっきり言って目立たない
つうか、こんな路地ですよ

正に路地裏


ちょっと行けばでっかいマンションがドドーンと
さすがは東銀座



店内もこれまたこじんまり
カウンター5席、テーブル2人掛け×4卓
テレビ、ラジオ、有線一切なし
静かな蕎麦屋

今日は 天せいろ ¥1,400を注文した
てんぷらはかき揚、ミョウガ、なす、まいたけの4種
かき揚は小エビのかき揚、色はきつね色
その他のてんぷらは衣が薄く最小限につけられていた
やっぱりね、ミョウガがおいしい(笑)
ミョウガ好きだからたまらんね

蕎麦は色が白っぽく黒い点々があり、短めだったことに気がつく
わさびはほのかに甘みを感じたような気がした
でも、わさびの刺激はありますよ
甘みを感じるわさびはいいわさび
そばつゆは甘みのあるつゆ
甘いそばつゆ、大好きです
ここに最後、若干とろみのある蕎麦湯を注いで飲むと美味かった




『木挽町 湯津上屋』

住所:東京都中央区銀座1-22-14 MAP
電話:不明

営業時間 不明

日曜祝日定休

割り箸 天削箸(竹製)
  1. 2007/09/08(土) 21:58:21|
  2. うどん・そば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/149-8583c13b
