魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座 天龍

今年一発目の更新は画像なし
デジカメがちょっと故障中なもので
まぁ、あっても画像なんてほとんど無いんですが…
ちょくちょく気にしてはいたお店

今日の店『銀座 天龍』


『銀座 天龍』

なぜか餃子で有名な店
この店の前を通ると毎回並んでいる
今日も並んでた
仕方なく並んで店内へ
レジで食件を購入

「餃子ライス(大)1,170円」

結構、餃子が大きいとよく耳にする
でも、あえてご飯を大盛りに
店内でも待つ
2階へ上がる階段でも待つ
そして階段の頂上へ
で、フロアを見渡すと…
空席あるじゃん
オペレーションに問題あるんじゃね?
一人客なんてその辺座らせときゃいいんだよ、オレ含めて
忙しいときは全面禁煙にするのもひとつの手だと思う


まぁ、そんなこんなで餃子ライスご飯大盛りが出てきました
構成は

・ご飯
・餃子8個
・高菜の漬物

汁系はありません
ご飯は「本当に大盛りか?」っつうくらい少ない
比べたものが昨日食べた
「えぞ松」のホイコーロ定食大盛りってことを考えても少ない
餃子は見た目大きい
が、餡がふわっとしてるんですね
もっとギュッとしてるんだと思ってたけどそうではない
ふわっとしてる分、大きさから見て多くは無い

量が多くておなかがいっぱいになるって人が結構いるそうですが、
えぞ松のホイコーロ大盛りを食える人には、明らかに少ないです
味も値段を考えるとそこまで賞賛するものでもなかった
ま、こんなもんですかね?


『銀座 天龍』

住所:東京都中央区銀座2-6-1 MAP
電話:不明

割り箸 元禄箸
  1. 2009/01/17(土) 21:59:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/170-c9efd1f0
