魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和酒バー 庫裏

つい最近知ったお店『和酒バー 庫裏』に今日は突撃
まぁ、残念ながら画像は無いのよ…
っつうかさ、どこ撮りゃいいのよ(笑)
まぁ、今日はレビューのみで
 
 
『和酒バー 庫裏』

雑居ビルの2階にその店はあります
階段はけっこう急でしたね
引き戸を入ると薄暗い間接照明の空間
カウンター5席、2人掛けテーブル5席の計15席
まぁ、けっこう狭いです
主人が一人で切り盛りしてるもののだからこれが限界かもなぁ

この店の日本酒の品揃えはというと
久保田とか、越の寒梅だとか、八海山、影虎といったものはありません
が、古酒いわゆる長期熟成酒にめっぽう強い
真澄『夢殿』の30年もの(だったハズ)が一合で8400円だったかな?
他にも長期熟成酒がずらり
それもそのはず、ここの主人の実家が酒屋さんです
なんで長期熟成にこだわってるのか?
それを聞くのを忘れてしまいました(笑)
とにかく、酒屋だけあって酒については詳しいね
日本酒好きにはお勧めの店です
突き出しは800円です(念のため)



『和酒バー 庫裏』

住所:東京都中央区銀座6-4-13 トニービル2F MAP
電話:03-3573-8033

営業時間
月~木    18時~3時(ラスト2時30分)
金      18時~3時30分(ラスト3時)
土      18時~24時30分(ラスト24時)
祝日・祭日 18時~23時30分(ラスト23時)
定休日:日曜、第3土曜

割り箸:天削箸

URL http://www.sakaya-kurihara.co.jp/kuri.html
で、一見すると禁煙と思わせる記述がありますが、禁煙ではないみたいです

今日のオーダー

ホタルイカの沖漬け 700円
栄光富士15年熟成 中 1,400円
龍力 秋津  小 1,500円
突き出し 800円

合計 4,400円
  1. 2005/08/11(木) 23:37:47|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

先日、行ってまいりました。
ひとりで開店と同時にふらっと。

お酒の品揃えが素晴らしかったです。
蔵元推薦の肴も美味しく、
酒造好適米で作るお茶漬けは面白かったですよ。
御主人もお手すきの時には色々とお酒のことを教えてくださいました。(好印象!)
19時以降は混んで混んで・・

またぜひ伺いたいお店です。
情報ありがとうございました。
  1. 2006/07/14(金) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. イチ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

参考に

なったんですか?
それは喜ばしい限りです。
とはいえ、情報っていうほどのものでもありませんけどね(笑)

このお店は古酒の品揃えが特にすごいでしょ?
夢殿の30年古酒なんて他じゃ見ないからな~。
しかし、あれは飲んでみたい。
  1. 2006/07/16(日) 01:10:52 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/19-d61a086c
