魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御料理 ろばた

カテゴリが和食でいいのかちょっと迷いました
今回は『御料理 ろばた』です



『御料理 ろばた』

外の看板
看板

ちょっとフラッシュの加減が眩しくて見にくいですが、
平野屋の看板の上の、見にくい方のです(笑)

ビルの入居状況
ろばた

2階部分に書かれているのがそうです
で、なんでこれが『ろばた』と読めるのか?
というと…

ここに答えが!
読みがな付き

ちゃんとご丁寧に(笑)
いや、これがなかったら読めませんよ


この店、わかりにくさ満点
入り難さ満点
なんたって何の店なのか「御料理」って看板に書いてなけりゃワカラン
というより、一見店なのかどうかも不明
今は初秋なので、夏の味覚『鱧』と秋の味覚『松茸』がありました
でも、今回はオコゼのから揚げを食ったわけだ
初めて食ったけど、オコゼって美味いねぇ
ここは一人で行くより、
気心知れた友2~3人で行ってしゃべりながら食ったり飲んだりしたほうがいいと思う

電通通り向かいから望む

ここの2階部分がそうです
が、入り口は裏手です


11月9日付 ランチも営業していることが発覚
メニューは2種類
冬らしく




『御料理 ろばた』

住所:東京都中央区銀座6-4-5 土屋ビル2階 MAP
電話:03-3571-4047

日曜、祝祭日定休日

割り箸 天削箸

『すし金子』の斜め前です
今日のオーダー

オコゼのから揚げ
〆鯖
衣かつぎ
日本酒

で¥7,370
いい値段ですね
ちなみに、その日の客は自分含めて3人で終わったんじゃないかと思う
そんぐらいちょっとマイナーなお店
  1. 2005/09/23(金) 23:16:50|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

ほお・・これで「ろばた」と読むのですか。
行書?草書?篆字?西夏文字?
とりあえず楷書ではないのは確かですね。
銀座の隠れ家でうなぎと松茸なんて、贅沢な秋ですなぁ…。
  1. 2005/10/02(日) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. penguinist #-
  4. [ 編集]

書体は・・・

あの書体、『万葉仮名』です
ここの店、メニューが手書きでかなり達筆
しかし、あれが料理屋の看板とは思えん

ついで言うと、『鱧』は『はも』ですよん(笑)
  1. 2005/10/02(日) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

おおっ、鰻じゃなかったのですね!(笑)細かいところまでよく読んでなかったです…。仕事の緻密さ、丁寧さ、推して量るべしってとこですねー(汗)
  1. 2005/10/04(火) 01:48:02 |
  2. URL |
  3. penguinist #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/28-53ca131d
