魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いわしや

『いわしや』
鰯料理専門店のお店
結構有名ですよね
なんでも鰯が仕入れられないと休業するだとか…
そんな日見たことないです(笑)
というわけで今回はこの店


ドドーンとした門構え
いわしやの前


メニュー表を見ると日替わりがありますね
メニュー表


いつも気になるのが『限定五食』という代物
今回はもちろん食べてません
というより、ここにいった日
デジカメのバッテリーが切れたもんで画像は別の日なんですよ
ちなみに私が行ったその日は『いわしの蒲焼』が限定でした

食べた物は「いわしの磯辺包み焼き」(だったかな?)
鰯のすり身が海苔に包まれて焼いた物です
あとはご飯、味噌汁、漬物と小鉢一品
味噌汁に入っている鰯のつみれ
これがいいね
柚子の風味が利いていて美味い
包み焼きも海苔がパリッと焼かれていて食感がよかった
鰯って個体数が年々減ってるんだよね…
今後の鰯の動向が気になります



『いわしや』

住所:東京都中央区銀座7-2-12 MAP
電話:03-3571-3000

日曜、祝祭日定休日

土曜日のランチは15:30までだそうです

割り箸 天削箸
  1. 2005/09/24(土) 23:40:41|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/29-03f89021
