魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あん梅

※『あづ澤』というお店に変わりました
詳しくはホームページにゴニョゴニョ書いてあります


今日のお店は『あん梅』です
六本木だっけ?にもお店がある
魚の干物で有名なお店

和の趣の入り口
店の前


メニューを見ると結構いいお値段
メニュー看板



秋ってなワケでサンマですよ
ホントはカマスを食いたかったんだが…
聞かないで下さい(笑)
まず、最初に湯豆腐が出ました
おそらく自家製豆腐、中にスダチの皮が入って風味良し
サンマも脂が乗っていておいしい
でも、何が嬉しかったかといえば
他の店に比べて大根おろしの量が多かった
うん、サンマには大根おろしでしょ?
これが多くて嬉しかったわけです

で、食後のデザートは胡麻豆腐
今ブームですね(?)胡麻豆腐は
黒蜜かかってて美味しかった
和食のお店の食後のデザートは
この頃胡麻豆腐が多い!
いいことです(笑)



『あん梅』

住所:東京都中央区銀座7-3-13 MAP
『いわしや』さんの向かい
電話:03-3289-8211

日曜、祝祭日定休日

割り箸 天削箸

URL http://i-anbai.com/pc/top.
  1. 2005/10/08(土) 23:55:59|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

ここ!!

7月の終わり(本当に暑い日)に行って地下に降りた入り口に入ってスグのところに案内されました
焼き物が美味しかったのですが、目の前で炭火焼をしる為に暑い!暑い!
連れはビールばかり何杯もおかわりしていました、笑
しかし美味しいから沢山頼んで長居してしまいました♪
  1. 2006/09/22(金) 02:59:35 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

そこの席は

tomo☆さん、こんばんは。
そのカウンターは魚の焼くいい匂いが一番すると思いません?
オレは魚を焼くのが目の前で見える席が大好きですね。
脂が滴って炭の上に落ちて「ジュッ」っていうあの音、たまらんねぇ。
  1. 2006/09/25(月) 20:01:32 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

確かに

その通りだと思います
匂いで、さらに食欲が進みますね
個人的にタラコのあぶりが大好きです☆彡
  1. 2006/09/26(火) 03:56:05 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/30-592a27df
