魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

煉瓦亭

銀座の洋食の名店と名高いこの店
今日は『煉瓦亭』に出没

で、画像なんですが
行列があるためになかなか撮れません

「どうせ店の外観なんだろ?」

と、思う人が多いはず
ごめんなさいね、毎回料理の画像が無くて


外観の写真撮ってきました
入り口


看板
看板


あぁ、手振れがひどすぎるわ(笑)


煉瓦亭といえば豚カツにキャベツを初めて添えた店として
豚カツ好きの間では有名
必然的に豚カツ好きの自分としてはオーダーしなくてはならない
で、『小ぶね』と比較するためにハヤシライス
『BAR東京』でも出てくるのでコンソメスープをチョイス


まず最初に出てきたのはコンソメスープ
つうかね、美味いのよ
コンソメスープあなどる無かれ!
一気にコンソメスープのファンになったくらい
コンソメスープはマジお勧め
スープ皿ですよ、しかも
なんかお洒落

次に出てきたのがハヤシライス
小ぶねのハヤシライスと比較すると味は甘すぎず、
どちらかというと渋め
牛肉と玉ねぎがふんだんに入ってます
で、そのハヤシライス
お洒落にソースとご飯が別なのよ
デミグラスソースが、アラジンが出てくるランプのような器に入って出てくるのね
付け合せのラッキョウも美味しい

で、特製大カツレツ
真打登場
大きいです
肉も軟らかくておいしい
キャベツもしっかり添えてありました
ちなみに、豚カツソースなんて物はないです(笑)
ウスターソースで食す
なんか洋食チック(なんじゃそりゃ)


ちょっと食べ過ぎた感もある
そんな夜8時前(!)



『煉瓦亭』

住所:東京都中央区銀座3-5-16 MAP
電話:03-3561-7258


ハヤシライス ¥1,400
特製大カツレツ¥1,900
コンソメスープ¥700

合計 ¥4,000


美味しけりゃいいのさ(笑)
  1. 2005/10/09(日) 19:43:30|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/31-0dbd70e6
