魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀蕎麦 國定

今日のお店は新しく出来たここ



『銀蕎麦 國定』

看板です
看板が明らかに


レトロな看板がドーンと
カルピスは初恋の味


お店の看板
木彫り


メニューの一部
大盛りって¥300円なんだ…


土曜日限定
時間限定


蕎麦切れで閉店になることもあるようです
それは知らなかった



確かに女性スタッフのみでした
店内はあまり広くなくカウンターが6席(だったような)
テーブルが3卓ぐらい(だったような)
メニューにある“限定蕎麦”を食べてみたかったんだが
オープンしたてのため、まだ無いとの事
というわけで「けんちん蕎麦」(冬季限定)をチョイス

自分あんまり蕎麦食わないのよね
うどん派だから
以前『明月庵 ぎんざ田中屋』行ったときもうどん食っちまったし
だから、腰がどうのとかは全くわからない
あえて挙げるとすれば、このけんちん蕎麦

ゆずの皮を浮かべればもっとおいしくなったような気がした

冬季限定ならゆずは必要だと思う
ゆずの皮で面白いように風味が変わるはず
もうひとつ挙げるとすれば
ランチタイムは禁煙に…
オープンしたてで手探り状態だろうから、これからの躍進に期待



『銀蕎麦 國定』

住所:東京都中央区銀座6ー4-16-B1 MAP
電話:03-3572-2715

営業時間 昼11:30~14:00 (LO13:30)
      夜17:00~22:00(LO21:15)
     土曜11:30~20:00(LO19:15)

日曜、祝祭日定休日 
※第1、第3土曜日定休

URL http://www.kunisada-soba.com/index.html
  1. 2005/11/09(水) 18:44:08|
  2. うどん・そば|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

コメント

はじめまして。
ここ、姉の友人が開いた店なんですよ!
私はまだ行ってないんですが、楽しみです!
禁煙じゃないのか・・・夜は酒があるから仕方ないが、昼はねぇ。わかる。
これからも応援してください!
外食お金かかってそうですね。
銀座はめったに行かないけど、夏野?てとこがおいしかったな~。もちろんランチですが(*^д^*)
  1. 2005/11/15(火) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. k子 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~

k子様、ご来訪並びにコメントありがとうございます。
不毛の地のブログで申し訳ない。(笑)

ほへ~、お姉様の友人が開いたお店ですか。
それならば、なおさら行かなきゃ。
今後とも、このブログをご贔屓にお願いいたします。
  1. 2005/11/15(火) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

つけけんちん蕎麦

>へ~っ、つけけんちん蕎麦なんてあるんですね。
>でも、食ってるうちにけんちん汁が冷めてしまいそうな予感がしますね。

逆に、麺がのびるのを気にせずに ゆっくり味わうことができますよ~~
確かにぬるくはなるんですが、温度の違いで、味覚の変化も楽しめます^^

水戸では、ゆずを、ねぎやわさびと一緒に小皿に付ける店もおおいでよ~
  1. 2006/01/11(水) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. たまぞ~みと #KgGub4OA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますぅ~

たまぞ~みと様
いらっしゃいませ~♪
あ~、確かに麺がのびてしまうって事がないですね
それはいいかも

やっぱり冬の薬味にはゆずは必須ですよねぇ~
ゆずの柔らかな風味がたまらんのよ
  1. 2006/01/12(木) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/40-af5ad213

週刊大衆掲載!「茨城県の名物そば料理、つけけんちんそばが人気」[黄門そば]

「週刊大衆」(12月19日発売号) p126フードジャーナリスト はんつ遠藤氏連載「ニッポン津々浦々 【極うま麺】      うまかっちゃん、こりゃハマる!! (そば編)」全国6店舗のうち一番大きなスペースで紹介されました!関連記事はコチラ「は....
  1. 2006/01/08(日) 06:14:55 |
  2. 【水戸 つけけんちんそば 大図録】

10月いよいよ【けんちん蕎麦】の季節です!「けんちん始めました」[高倉屋]

いよいよ、ついに! 水戸・茨城【けんちん蕎麦】の季節がやってきました!秋冬の「根野菜」を使う、[郷土色豊かな旬な伝統料理]です.「10月~3月」の秋冬季に出す店が多いです[高倉屋]茨城県水戸市河和田2-2122-7
  1. 2006/01/08(日) 06:23:02 |
  2. 【水戸 つけけんちんそば 大図録】
