魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天冨良 いわ井

今回は密かに名店として名高い(?)
『いわ井』ランチを狙いに行ってきました


『天冨良 いわ井』

斜めから撮りました
店の入り口


看板も斜めです
斜めってるよ



店に入る時は看板に電気は点いていませんでした
ちょっと不安でした(笑)
お店はカウンター11席であまり大きくありません
ご夫婦で切り盛りしていると思われる
奥さんは非常に優しい顔しています(ここ、ポイント高い)
ちなみに客は自分一人だけだった

お昼のメニューは
コース3種類
・梅 ¥7,350
・花 ¥5,252
・月 ¥3,150
天丼 ¥2,625

やはり最初は天丼からでしょ
結構多くの店で天丼食ってきたテンドニスト(?)としては
天丼を評価せねばならんとです
最初に『小松菜の煮浸し』(削り節かけ)が出てきました
突き出しみたいなものでしょうかね
削り節がね、削りたてでうまいのよ
味も出汁が効いててよかった
で、次に出てきたのが海老の胴体っていうのか
脚の部分っていうのか、わからないが
その部分の素揚げ
これ、天丼じゃ普通出てこないでしょ?
これが出てくるってかなりポイント高いよ
すっげぇ美味いのね(笑)
画像とってくりゃよかった
今度撮ってきますよ (`・ω・´)

で、天丼登場!
赤だし(シジミ)、漬物
てんぷらは、
海老、アスパラ、穴子、レンコン、小海老のかき揚げ
特にレンコンだね
糸引いた!
サックリしたレンコンは結構食ってきたけど、糸引くレンコンは初めてのような気がした
美味かったな、このレンコンは
天つゆもそんなに甘くなく、美味しくいただけました

自分としては天一越えたんでは無いかと思った
ここはいい店です!お勧めします!



『天冨良 いわ井』

住所:東京都中央区銀座6-3-7 MAP
電話:目下検索中
向かいにあるお店『きよ田』の存在が気になる…
あのきよ田なのか!?
雰囲気はあのきよ田だな
きよ田か…
ここはハードル高い
  1. 2005/11/10(木) 23:21:34|
  2. 天ぷら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/41-8ca36bd4
