魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田楽 よしひろ

※2008年3月22日、閉店を確認


おでん屋さん
結構有名だそうです
今日はここのランチなんですが、おでんじゃありません

『田楽 よしひろ』

お店の外観
レトロ調


看板
おでんじゃないですね



店舗は1階と2階に分かれているようです
2階はどうだかわかりませんが、1階のランチは天丼です
まぁ、最近天丼食べたんで比較ですね
例によって画像は無いんですが(笑)
う~ん、他にお客さんがいるからね
そういう時は撮らないのよ
と言い訳はさておいて

天丼、赤だし、漬物、ところてん
天ぷらは

・海老×2
・しし唐×2
・ミョウガ×1

となっていました
揚げ手のおじさん曰く

「海老が大きくて云々…」

とおっしゃってました
確かに大きいですが、

(大きい海老ってことは、この海老は…)

と、要らん邪推してしまいました
天ぷらについて言わせてもらうと

・油をもう少し切って欲しかった
・もっと衣がサックリとしていれば

ですね
あと、天丼なのに玉ねぎと卵を煮た
そう、カツ丼や親子丼のアレ
アレがご飯に乗ってて、それに天ぷらを乗せる
天つゆオンリーでいって欲しかった
まぁね、天ぷら屋じゃないからしょうがないよなぁ…
結論として「餅は餅屋」か?
おっ!結構手厳しいな、今回は



『田楽 よしひろ』

住所:東京都中央区銀座1-5-14 MAP
電話:03-5250-0115

ランチは平日限定 11:30~13:30
日曜祝日定休

割り箸 利休箸
  1. 2005/11/14(月) 21:45:29|
  2. おでん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

美味しいおでん屋さんを探しているんですが、
こちらのお店はいかがでしょうかね?
あと予算的な問題も(笑))
  1. 2005/11/18(金) 07:14:42 |
  2. URL |
  3. penguinist #-
  4. [ 編集]

おでん屋は…

おでん屋はまだ未開の地が多いのよ(笑)
銀座のおでん屋は全般的に高いですね。
飲んで食ってで1人7,000円ってこともザラです。
今年中におでん屋レビューを書きます!
あなたのために
  1. 2005/11/18(金) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/43-d714bb68
