魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座のチョコレート

あけましておめでとうございます
本年もどうぞこのブログをご贔屓によろしくお願いいたします

さて、今年最初の店をどうしようかと思案いたしました
初売りが終わると…
そう!バレンタインデーですね
また、ここ2~3年(当時)は高級チョコレートがブームということもあって取り上げてみました
というわけで、普段はお客さんがいて外観の写真が取れない
そんなお店を元日という日に付けこんで撮ってまいりました(余裕)
店舗数は、なにげに12店+αです

※2009年現在、2件閉店いたしました


尚、追加追加で元日以外に撮った画像もあります
まあ気にしないで下さい
どうぞ、ご参考にしていただけたら幸いです
コメントも随時お待ちしております
今日のお店『銀座のチョコレート』




1店目『和光チョコレートサロン』

入り口
高級感漂う階段



看板
看板もありました



中央通りにある、和光チョコレートショップではありません
1月19日オープンのチョコレートサロンです
場所は『シネスイッチ銀座(映画館)』の隣になります
銀座の高級チョコレートの先駆け(?)というべき存在のお店が、
高級チョコレート戦争(?)に参戦!

ちなみに、今日(2/13)に届いたDMには

本格的なチョコレートサロンの味わい
「和光チョコレートサロン」―銀座4丁目にまたひとつ新たな空間が誕生しました。木のぬくもりを感じさせる店内では、ガラスケースを美しく彩る艶やかなショコラ・フレやチョコレート菓子をお求めいただけるだけでなく、テーブル席にてお飲み物とともにお召し上がりいただけます。パフェやチョコレートドリンクなどのメニューもご用意しました。作りたてのフレッシュなチョコレートの味わいをぜひお試しください。


と、ありました
カフェが併設されてるようですね



『和光チョコレートサロン』

住所:東京都中央区銀座4-4-5 MAP
電話:03-5250-3135

営業時間10:30~20:00 (日曜祝日は19:00まで)

年中無休

URL http://www.wako.co.jp/



2店目『DEL REY(デルレイ)』

入り口
シャッター降りちゃってます


ディスプレイ
ペーストのようです


ディスプレイ2
おしゃれなギフトボックス


チョコレートの聖地ベルギー発の『DEL REY』
その国内初出店のお店がこちら
2004年10月末ごろにオープンだったかな?
とにかく、新しいお店です


『DEL REY(デルレイ)』

住所:東京都中央区銀座5-9-19 MAP
電話:03-3571-5200

URL http://www.delrey.co.jp/



3店目『RICHART(リシャール)』
※2009年、ビル取り壊しのため閉店しました

入り口
ここもシャッターが…


ディスプレイ
おいしそうですねぇ


ディスプレイ2
これもおいしそう


パリ発のチョコレート専門店
日本では2店目
もう1店は大丸心斎橋店にあります
なので、関東の直営店は銀座のみです
と、思いきや六本木ヒルズにあるようです
このお店も比較的新しく、ここ2年以内にオープンしたはずです


『RICHART(リシャール)』

住所:東京都中央区銀座7-7-12 MAP
電話:03-5537-3088

URL http://www.richart.com/




4店目『ピエールマルコリーニ』

入り口
左がチョコレート


撮るものなかったんで…
カフェのメニュー表


もはや超がつく有名店
説明不要です
近年の高級チョコブームの第一人者といってもおかしくありません

住所:東京都中央区銀座5-5-8 MAP
電話:03-5537-0015

URL http://www.pierremarcolini.jp/



5店目『GODIVA(ゴディバ)』

ピエールマルコリーニよりも更にメジャー
百貨店にも入ってます

外観
若干変わったか?



こちらもベルギー発のお店です

住所:東京都中央区銀座6-8-5
電話:03-3571-6061


※2008年、場所移転しました

外観
きれいな入り口




















住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル1F MAP
電話:03-3571-6061

URL http://www.godiva.co.jp/welcome.php



6店目『SPAZIO BRERA GINZA(スパッツィオ ブレラ ギンザ)』
※2008年12月28日に閉店いたしました
 
外観
ガラス張りのお店


高級チョコと高級ジュエリーのお店
男泣かせのお店です(笑)
1階がチョコレート、3階がカフェのようです
男一人だとちょっと入りづらいですね

住所:東京都中央区銀座1-4-3 MAP
電話:03-5524-2551

URL http://www.spaziobrera.com/

↓このチョコを取り扱ってるようです
http://www.amedei.co.jp/




7店目『See’s CANDIES(シーズキャンディーズ)』

外観
お客さんがいたので斜めから


ディスプレイ
アメリカらしい



カリフォルニア生まれのプレミアムチョコレート
表参道、元町に続いて銀座にオープンしたようです
ええ、つい最近知りました
場所は「すずらん通り」、バーニーズの前

住所:東京都中央区銀座6-9-7 MAP
電話:03-6218-0341

営業時間 11:00~20:00

URL http://www.seescandies.jp/index.html



8店目『neuhaus(ノイハウス)』

外観
何がなんだか…


店のロゴ
やはり基調は茶色


ベルギー王室御用達のお店
またベルギーかよっ!
ベルギーはチョコレートの聖地ですね
一度日本から撤退したはずなのに、2006年10月末に再上陸
やはり、日本では高級チョコがブーム?

住所:東京都中央区銀座2-8-2 MAP
電話:03-3567-3651

営業時間 10:00~20:00

URL http://www.neuhaus.co.jp/



9店目『Lindt(リンツ)』
※2010年3月下旬にカフェ併設予定のため一時休業です
注意書き












入り口
ガラス張り


看板
スイスから


スイスのチョコレート
店舗として日本初出店
小売店での販売も所謂「高級スーパー」ばかり
またしても銀座に世界の高級チョコレート
銀座に密集しすぎ

住所:東京都中央区銀座7-6-12 MAP
電話:03-3569-2021

URL http://www.lindt.jp/



10店目『Christian Constant(クリスチャンコンスタン)』

入り口
入り口



















ジャムの瓶ばっか並んでたけど、チョコレートもありました
チョコレートあります












細長い店です
出来たのは今年に入ってからです(2009年1月1日現在)
チョコレートの出店多いなぁ

住所:東京都中央区銀座3-3-7 MAP
電話:03-3564-7373



11店目『Leonidas』

看板
看板










シャッターが閉まってるのは元日に撮影のためです

店内
お店の中










人がいないのも同様に元日に撮影のため

有名
超有名
日本に出てきて10年くらい?
そんな有名なのに1度も食べたことありません
自腹を切るのはちょっとね…


住所:東京都中央区銀座2-4-2 MAP
電話:03-3535-3773

URL http://www.leonidas-alex.jp/shop/ginza.html


さて、銀座のお店を連ねてきましたけど
近場という事で、丸の内のチョコレート専門店も取り上げてみました
なお、丸の内ブリックスクエア内の『CACAO SAMPAKA』
銀座から遠いため、書きません(笑)
すみません、銀座のブログなもんで…


12店目『LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)』

入り口
こちらもおしゃれな外観で


パリに本店を持つチョコレート専門店
青山についで、国内2店目です
こちらのチョコも侮れないおいしさ


住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 MAP
電話:03-3201-6006

URL http://www.lamaisonduchocolat.com/



と、路面店だけでこれだけです
百貨店なんかに入るともっといっぱいありますね
美味しいものの都(?)、銀座ですね

最後に+αのお店を
まぁ、これはチョコではありませんけど



『空也』

賀正
5日からだそうです


5日より営業で、予約は12日より
ってことは、この1週間は予約無しで買える?
それとも、もうすでに予約でいっぱいなのか?
う~ん、わかりません


住所:東京都中央区銀座6-7-19 MAP
電話:03-3571-3304


  1. 2006/01/01(日) 19:45:18|
  2. 喫茶|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

コメント

オランジェ好きなんです

銀座のチョコレートショップの写真が綺麗ですね。さすがお正月! 私もブログをやっているのですが、日々あれこれと話題が変わります(苦笑)。一貫性がない分、オランジェについて書いている記事もまだ5件くらいしかありません。銀座のチョコレートショップについて書くのはまだまだ先なので、TB貼らせていただきます<(_ _)>
  1. 2006/05/01(月) 01:18:16 |
  2. URL |
  3. wacame #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/66-43895627

オランジェ(和光 オランジェット)

オランジェ 第5弾♪ 今回は和光のオランジェです。銀座といえば和光の時計台。あの
  1. 2006/05/01(月) 09:45:04 |
  2. 環珂瑪堂~wacame-do
