魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました

銀座 吟漁亭

鯖の味噌煮が食べたくなった、今日のお昼
こってりとした味噌がたまらんのよね
というわけで、今日のお店は『銀座 吟漁亭』


『銀座 吟漁亭』

外観
こざっぱりしている理由は?



この画像は休日に撮った物です
なので、一切メニュー表等が出ていませんが、
実際は出ていますのでご安心を
ランチは煮魚系、焼き魚系、丼系があります
冒頭にも申したとおり、今日は鯖の味噌煮定食
 
鯖の味噌煮定食 ¥1,000(税込み)
・鯖の味噌煮
・小鉢(今日はほうれん草のおひたし)
・ご飯
・味噌汁(シジミ、白だし)
・漬物
・ふりかけ

営業二日目だからかどうかワカランが、こってり度が足りなかった
以前週初めの月曜日に行ったことがあるんだが、その時もサラサラしてた
味付けはいいです
欲を言えば、もっと煮込んでこってりと(笑)
鯖味噌はこってりが美味いのです!
ちなみに、ご飯お代わりできます
これもポイント高い

7丁目の『吟漁亭 保志乃』は姉妹店です
なぜか、保志乃さんの方が安い
あ~っ!こっちに行けば良かったんだ…



『銀座 吟漁亭』

住所:東京都中央区銀座8-2-12 MAP
電話:03-3569-7365

営業時間 昼11:30~14:00(LO13:30)※土曜日はランチなし
       夜17:00~23:30(LO23:00)
土曜日   夜17:00~22:00(LO21:30)

日曜祝日定休

割り箸 元禄箸

URL http://www.ginryoutei.com/
ついでですから、夜も行ったことがあるので
そのことも少しだけ

ホームページにあるとおり、いきなり高くなります
カウンターの後ろにメニュー札がずらり並んでます
注文を受けてから、煮るなり焼くなりするので待つときは10分くらい待ちます
一人で行くと手持ち無沙汰になりますので、一気に注文すると良いでしょう

鯖味噌、ご飯共に昼よりぐっと少なくなります
念のため
  1. 2006/01/06(金) 20:30:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/67-09ce547d