魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

郷土料理 おば古

そして本日2店目
当然ながら、2店目も決まってたんですよ
ランチ連食上等!
『郷土料理 おば古』



『郷土料理 おば古』

外観
味のある建物


看板
おば古


今週のメニュー
おかずの種類豊富



なかなか風情ある建物です
鉄筋コンクリートのビルが多い中、存在感あり
昼定食¥1,500の他に
松花堂弁当¥2,500、座敷コース¥3,500もありました
が、黙っていると昼定食になるようです(笑)

まず、突き出し(?)として「むきそば」が出てきます
蕎麦の実の殻をむいた物が、そばだしの中に入ってます
言い替えるなら、蕎麦の実の雑炊
これがすごいおいしい!

「いや、これをメニューに加えてもいいんじゃないの?」

って思ったくらい
そういえばなんとなく、店内はそば屋の雰囲気を感じた
元はそば屋だったのかもしれない
カウンター11席、テーブル4人掛け×3、2階座敷(不明)
という、構成
食べ終わって待つこと少々、定食がきました
今週のメニューは

・むきそば(完食)
・鮭の塩焼き
・豚角煮
・ごぼう味噌
・てんぷら
・味噌汁
・ご飯
・漬物

ご飯はお代わり自由、且つ無料


この中で特においしいと思ったのは
ごぼう味噌!
これでご飯3杯いけるよ
この味を上手く説明することは出来ません
これは是非、自分の舌で確かめてもらいたい
それぐらいおいしかった
この昼定食、¥1,500はかなりお値打ち
皆様も是非、お試しあれ

因みに店内は携帯電話の使用禁止です
女将からの注意書きが店内にありました
また、18歳未満の入店もお断りのようです
さすが銀座!



『郷土料理 おば古』

住所:東京都中央区銀座1-4-10 MAP
電話:03-3561-6466

営業時間 昼11:30~14:00
       夜16:30~22:30

土日祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/01/17(火) 20:13:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/70-f1d9fd8b
