魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀之塔

得意の連食です
更新できる日にバンバンします
今日2店目『銀之塔』



『銀之塔』

看板(2代目)
工事中のビルに


看板(初代)
店の脇に移動


お店の外観
これまた味のある



歌舞伎座の近くにある、これまた非常に有名なシチュー専門店
初代看板は今とは別の場所にあったため、現在は矢印の向きが反対向いてます
前置きはさておき、ここは蔵を改装したお店だそうです

で、シチューなんですが
現在、タンはありません
タンシチューがないって事は、少なくともタンは輸入品?
それはさておき、ビーフシチューを注文しました
まず、突き出しとして小鉢が3つ

・切り干し大根の炒め煮
・ひじきの煮物

と、ここまできて残りひとつを失念
申し訳ない…
漬物もついてきました
少し遅れてシチュー、ご飯が到着
シチューは出来立てアツアツ
先ほど『鳴門』で食べたご飯で口の中をやけどしているため、ツライ(笑)
牛肉はものすごく柔らかい
シチューの味も濃からず薄からず、程よい具合
気になることといえば、入っていたニンジンが円柱形ということはわかるが
ジャガイモまで円柱形、なぜだ?

このお店もご飯のお代わりできます
お代わりしました
本日ご飯4杯目、食べすぎ(笑)
でも、このお店のご飯の量は少なめなのでお代わりは必須でしょう
雰囲気的に、女性も気兼ねなくお代わりできます



『銀之塔』

住所:東京都中央区銀座4-13-6 MAP
電話:03-3541-6395

営業時間 11:30~21:00(LO20:30)

年末年始定休

割り箸 利休箸

ちなみに、このURLは暖簾分けの京都のお店のです
http://www.ginnotou.com/
  1. 2006/01/24(火) 19:51:53|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/72-d4b8e653
