魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菊川

先日は『銀之塔』に行ってきたので
ビーフシチュー繋がりというわけです
『菊川』に行ってきました



『菊川』

入り口
和のテイスト


看板
粋な文字(?)


お昼のメニュー
3種類



場所は和食のお店がひしめく数奇屋通りから路地に入った所
近くには『むとう』『三亀』『かなざわ』、そして『御料理 ろばた』などが点在しています
行った事はありませんが、非常に有名な『出井』(閉店しました)もあります
まさに和食の激戦区


さて、『菊川』
ビーフシチューは冬季限定メニューになります
じゃあ、夏季は何をやっているのか?
ちょっとド忘れ(笑)
同じような値段のメニューがあったことは確か
外のメニュー表には書かれていませんが、一口ビール(¥315)という物もあります

まずは茶碗蒸し
和食といったら茶碗蒸しが付き物ですね
出汁が利いていておいしい
季節は過ぎてしまってるが、銀杏が入っていると個人的に嬉しい
献立は

・ビーフシチュー
・サラダ
・ご飯
・味噌汁
・漬物
・田舎汁粉(食後)

ビーフシチューは、クリームが入ったまろやかな味に仕上がってました
お肉は少なかったような…
まぁ、シチュー専門店じゃないから
味噌汁がおいしかった
こってりとしたシチューの味を、
さっぱりとした味噌汁で口を洗い流す
なんて、食通ぶったことを書いてみましたけど
いい味でした
ご飯もお代わりして満足
食後の甘味がまたおいしいんですよ
欲を言えばもう少し量を増やして(笑)



『菊川』

住所:東京都中央区銀座6-4-12 MAP
電話:03-3571-1077

営業時間 昼11:30~13:30
       夜17:30~22:00

土日祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/01/26(木) 20:58:37|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/73-2abe9119
