魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)

2~3年位前にその店の存在を知ったが、
ここ最近まで忘れていたお店
「行かねばならん!」と決めたお店
『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』



『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』

並木通りから
『小笹寿司』の看板が目印


細い路地にあります
『小笹寿司』さんの向かい


今週のランチは?
週代わりランチ



縁が無いと思っていた「イタリアン」に続いて、今度は「フレンチ」
けっして大きくないですが、気軽にフレンチ料理が楽しめるお店です
ランチは¥1,000、¥1,500、¥2,500の3種類
ちなみに、¥2,500のはスペシャルランチだそうだ
コブダイのナントカって言ってました
忘れてしまいました(笑)
デザートが気になったので¥1,500のにしました


今週のランチは

・野菜のマリネ、半じゅく卵ぞえ
・だいず入りスープ

のどちらか1つと

・仔牛の煮込
・シーフードとオムレツ

のどちらか1つの合計2種類選ぶシステムです
だいず入りスープと仔牛の煮込を選んでみました
最初にスープが出てきました
アッサリとしつつ味付けはしっかりとしたスープ
大豆が妙に合う
豆のスープなんてフレンチって感じですね(そうなの?)
フランスパンも一切れ出てきました
そして、仔牛の煮込
シチューか何かかと思っていたんですが、
煮込みを自家製パスタの上にかけたものです
これも、そんなに塩辛い物でなくておいしい
(いつもいつも、単調な感想ですみませんねぇ)

そして、最後のデザートは
アイスクリームとサツマイモのなんだろ?裏ごしした物?
あと、生チョコ
このデザートがまたおいしい
サツマイモのはお土産で欲しいくらい(笑)

お昼は肩肘張らずに、気軽にフレンチを楽しめる
このようなお店でした
あるところにはあるもんだなぁ…




『Bistort cache cache(ビストロ カシュカシュ)』

住所:東京都中央区銀座8-6-19 MAP (この地図では細かく出ませんが、路地があります)
電話:03-3573-0488

営業時間 昼11:45~13:30(土曜日はお休み)
       夜17:30~21:30

日曜祝日定休

URL http://www.bistrot-cachecache.com/
  1. 2006/01/31(火) 18:52:04|
  2. フレンチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あ、銀座だけどお手ごろフレンチ!行ってみたいっ!
…と思ったけど日曜日が定休で、土曜日はランチお休みって…。。。ランチ食べるには平日有給休暇取得
して行くしかないかー(泣)
  1. 2006/05/07(日) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. penguinist #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ

ランチは土曜日休みなんですよ
僕もなかなか行くこと出来ませんね
行きたい店は山ほどあるから(笑)
  1. 2006/05/13(土) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/75-0f300788
