魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本料理 古窯

この頃、ビーフシチューを食べているので
「じゃあ、ここでしょ?」
と、言うことでここにしました
『日本料理 古窯』



『日本料理 古窯』

外の看板
本社は山形


結構大箱です
たくさんでも大丈夫


看板その2
高い雰囲気匂わせます


階段の先には…
御用改めでござる



ビーフシチューで有名
当然ビーフシチューを食べます
が、惹かれたものが一品あった

山形牛 牛丼が限定10食(!)

しかし、こんなことで揺れ動く信念ではないので
当初の予定通り、シチュー定食の芋煮付きを選ぶ


カウンターでしたので、ちょっと料理を観察
シチューには生クリームのほかにバターを多めに使用
そのバターの箱には「プロ用」と書かれてました
まじっすか?
出てきたアツアツシチュー
味は濃い目というより、バターと生クリームで濃厚といったほうがいいだろうか?
逆にわかりにくいか?
トゲのある塩辛さじゃありませんでした
なぜか、シチューに半熟卵とコンニャクが入ってた
このお店のスタンス?
牛肉はしっかりとした歯ごたえで、とろけるという感じではなかった
芋煮、これがすごい気に入った(笑)
もう、「芋煮定食」作ってくれって思った
芋煮、侮れぬ
芋煮のタレをご飯にかけたら2杯は食える
実際かけたりしませんでしたが、お代わりはしました
で、そのご飯なんですが
「もう少しふっくらとしていればな~」と…


ランチが終わってしまうと、
残念


という張り紙が出ます



『日本料理 古窯』

住所:東京都中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F MAP

電話:03-3574-7666
    03-3571-0396

営業時間 昼11:30~14:00(L.O.13:30)
       夜17:30~22:00(L.O.21:30)
土曜日   昼11:30~14:00(L.O.13:30)
       夜17:00~21:00(L.O.20:30)

日曜祝日定休

割り箸 天削箸

URL http://www.ginzakoyo.com/

なんですが、お店で頂いたカードには、こちら
http://r.gnavi.co.jp/g883100/
が、ホームページとなっていました
  1. 2006/01/31(火) 19:32:24|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

ここも夜の利用のみです

恥ずかしいですが、夜型の生活なのでお昼に銀座でランチは厳しくて、ディナーの利用しかした事がありません
ビーフシチューはランチ限定なのですよね?
お肉は美味しかったのですが、ステーキを食べただけなのでビーフシチューの為に早起きします!笑

ここのお蕎麦は”こんにゃくそば”で、そば粉とこんにゃくを混ぜて作っているのか不思議な触感でした
お蕎麦に関しては好みで分かれそうですね
  1. 2006/09/21(木) 02:56:47 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

これが

ビーフシチューは夜もありますよ。
ありますけど、大変なお値段に変身します(笑)
ビーフシチューだけでランチの定食の倍の値段。
う~ん、夜の銀座は恐るべし。
  1. 2006/09/21(木) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

ちゃんと

メニューみなくてはいけませんね
ビーフシチューが目にとまりませんでした
そして値段を確認してきます、笑
  1. 2006/09/22(金) 02:45:47 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/76-04a9f2eb
