魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲンカツ

※いつのまにか『キムカツ』から『ゲンカツ』に店名が変更になりました
メニューも若干変わったっぽいです


先週土曜日に『ぎんざ 井泉』に行って「黒豚ロースカツ」を食べました
で、その感触を忘れぬうちに行ったお店がこちら
『ゲンカツ』です


『ゲンカツ』

看板も『ゲンカツ』に変わりました
自分が撮ってないだけです
赤地に黒文字です



写真これだけ(笑)
玄関がさ、透明なガラス張りなんだもん
撮れないよね、それじゃ
とにかく、元・メディアの寵児の某も絶賛してたお店の銀座店です
メニューの豚カツはいわゆる「ミルカツ」というもの
それでは…、というわけで厚切り(¥1,860)をチョイス
で、困った
ご飯は別途¥450
仕方なくこれも頼む…
合計¥2,310
土曜日食べた黒豚ロースカツ定食も¥2,310でした
ハイ、値段は互角
あとは食感で勝負!

最初に、キャベツの千切りが出てきました
「ドレッシングで食べてください」とのこと
このキャベツ、なぜか白っぽい
(照明のせいか?)
と、思ったがそうではなさそう
あまりみずみずしいとは思わない

しばらく待って厚切り豚カツ登場
ロース肉の厚切りの豚カツ
まぁ、普通の豚カツですね
とりわけ柔らかいっていうわけでもないし、
味もこんなもんかな程度
ご飯はカツの揚げたてに合わせて炊き上げるようですが、
やっぱりアツアツがいいよね
ここで食う1時間前に他の店で昼飯食ったんですが、
そっちのお店の炊き立てご飯のほうがインパクトあったから、ちょっとかすんでしまった


中央通りっていうロケーション、内装はいいのかもしれないけど
自分に言わせりゃ、これは豚カツ屋じゃないね~
豚カツの評価だけは手厳しいですよ、自分は



『ゲンカツ』

住所:東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F MAP
電話:03-3567-1129

営業時間 11:30~23:00

年中無休

割り箸 利休箸(竹製)


URL http://genkatsu.com/
  1. 2006/02/07(火) 22:52:52|
  2. 豚カツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/78-960023aa
