魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武蔵野 ぎんざ店

この頃、和食のレポートが多い気がするんですが
細かいことは気にせず、今日は『武蔵野 ぎんざ店』



『武蔵野 ぎんざ店』

風格がある、、、と思う
店の顔


銀座日本料理組合
たぶん、凄いんでしょう


昼は3種類
いい値段だ


こちらは夜
全て四桁でした



ランチの値段としては『いまむら』に引けをとりません
なかなか期待出来ると見ました
お店は地下1階、この辺も似てる…
店内はカウンター8席と2人×4卓のお座敷
このお店も、箱は小さいですね
12:30頃行ったのですが、先客は2人
13:00頃に店を出たんですが、お客さんは入ってきませんでした
この辺も、似てる(笑)

自分は「揚げしんじょう」を選びました
献立内容は

・海老の揚げしんじょう
・ししとう、さつま芋の素揚げ
・切り干し大根の煮物
・ご飯
・味噌汁
・漬物
・胡麻豆腐

この店の名物らしい胡麻豆腐
これは確かに名物です
美味い!
なんかね、この「むちむち感」っていうの?
お餅みたいなのよ
これは食べるべきでしょ
お土産で欲しがる人の気持ちがわかる
海老の揚げしんじょうも、サクッとしてて
抹茶塩ともよく合う!合うの!これ!
切り干し大根も、薄味ながらしっかりとした味付け
薄味ながらしっかりと味付けするのって難しいよね~
自分にゃ出来ん
うん、あの胡麻豆腐はもう一度食べたいと思った



『武蔵野 ぎんざ店』

住所:東京都中央区銀座8-6-3 新橋会館地下1階MAP
電話:03-3572-1655

営業時間 昼12:00~14:00
       夜17:00~21:30

土日祝日定休

割り箸 利休箸

URL http://www.ginza-nihonryouri.com/restaurant/musasino.html
  1. 2006/02/13(月) 22:49:22|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/81-2cbfbab7
