魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀座 岡半本店

鉄板焼きの感動から10日以上が経つ
あの感動よ、もう一度…
今日のランチ
銀座 岡半本店



『銀座 岡半本店』

外のメニュー表
いい値段


網焼き、すき焼きは7階
カウンター席は8階


入居しているビルは…
か…、金田中…



さすが並木通り7丁目
3桁であるはずが無い
ランチは8階を使用してます
おそらく、7階は大変なところなんでしょう(笑)
今日、自分が選んだのはハンバーグ!
ハンバーグ食べたくなったのよん
ハンバーグステーキ(¥2,300)をオーダーすると、店員が

「30~40分くらい掛かりますけどよろしいですか?」

と断りを入れる
おう!望むところだっ!
実際は20分ぐらいでしたけどね
目の前の鉄板で焼くんですが、その焼き手が出てくるまでが長かった
勝手な想像では、
(ハンバーグの種をこねてるのでは…?)
と、推測

構成は
・ハンバーグ2個
・目玉焼き
・焼きそば(鉄板で焼くランチメニューではデフォ)
・スライスパン
・ご飯
・味噌汁
・漬物
・コーヒーもしくは抹茶アイス、もしくはレモンシャーベット

ご飯はお代わりできます
ハンバーグは柔らかくておいしいです
¥2,300ですからね
これも松坂牛なのか?
ソースの味もよいですが、もっとドップリかけて欲しい
嗚呼、貧乏人

しかし、気になったのが味噌汁
自分の味覚がおかしいのかわからんけど、
妙に塩辛いような気がした
敢えて言わせてもらえば、出汁を取っていないのでは?
自分の感覚では、

顆粒タイプの出汁のもとを使ってるんじゃないか?

という感じがした
和食のお店で味噌汁を結構食べてきてるからさ、
なんとなくだけど、取った出汁じゃないような気がした
気のせいだといいんだけど
夜はすごいんでしょうね、きっと



『銀座 岡半本店』

住所:東京都中央区銀座7-6-16 MAP
電話:03-3571-1417

営業時間 昼11:30~14:00(LO13:30)
       夜17:30~22:00(LO21:30)

日曜祝日定休

割り箸 利休箸
  1. 2006/02/24(金) 23:27:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/84-4c349d64
