魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京味どころ はっとり

並木通りの和食のお店
今回のランチは『京味どころ はっとり』です



『京味どころ はっとり』

お昼のメニューは?
銀座プライス


雰囲気満点
はっとり


矢印の方向に導かれると…
←京味どころ はっとり


地下1階には
夜は危険そうですね



とっても静かなお店
そして、小さい

カウンター4席
2人掛けテーブル×1
4人掛けテーブル×2
お座敷1室

お昼の客は自分ひとりだけ
他に入ってくる気配もなかった
「八坂膳」を注文したんですが、今日は出来ないとの事
あ~、週末だからか?
それはわかりません
なので、「京味膳」にしました

あまり待つということはありませんでした
最初に胡麻豆腐
続いて、京野菜の煮物
お刺身(イカ、鯛)
天ぷら(かき揚、かぼちゃ、ししとう)
ご飯
漬物
味噌汁
デザートに麩のお汁粉

京野菜の煮物、京風の薄味です
とは言ってみたものの、京都で京都料理を食ったことがないのでなんとも言えんのですが
しかし、感心しますね
どうして、薄味ながらしっかりとしてるのか?
職人の技ですね
天ぷらもサックリしていて、天つゆも天丼チェーン店のように濃いものではありません
ご飯は少ないですね
京都の料理は少ないというイメージを多くの人が持たれていますが、
まさにそれでした
お替りできるんじゃないでしょうかね?
私はしませんでしたけど

最後の麩のお汁粉はメチャメチャ美味かった
これも少ないんですが(笑)




『京味どころ はっとり』

住所:東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座ビルB1 MAP
電話:03-5568-0518

営業時間 昼11:30~14:30
       夜17:00~22:00

日曜祝日定休

割り箸 天削箸
  1. 2006/03/03(金) 20:06:50|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

いつも拝見しておりますが、
コメントを残すのは初めて。。。
銀座で働いておりますので、
いつも参考にさせて頂いておりますよ。
「はっとり」、美味しゅうございました。
「柚子だしで頂く胡麻豆腐」(小鉢)が印象的。
ただ、どちらのお店でも言えることですが、
食後は緑茶を頂きたいですよね。
今後ともレポートを楽しみにしております。




  1. 2006/07/17(月) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

やった!

aaa様、コメントありがとうございます。
こんな、料理の画像も無いブログを参考にしていただけるなんて、
書いてる側としてはとっても嬉しいです。
今後は、もっと入りづらい店について書いていこうと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/07/17(月) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

こんばんわ

好みの飲食店が似ているようで、オレンジピールさんが行かれているお店は私も利用したりしていますよ
はっとりも1ヶ月ほど前に行きましたけど、お刺身も新鮮で割安感を感じられました
お店の女将さんも気さくでいいですよね

こちらこそ宜しくお願いします
  1. 2006/09/21(木) 02:43:30 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

和食

和食、いいですよね。
そう、このお店のお刺身は身が締まってましたね。
そして出汁が利いた料理。
これが大好きなんですよ。
彩りも鮮やかで、味もしつこくない。
これが和食の真骨頂(?)
  1. 2006/09/21(木) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/85-eead20e0
