魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金田中 庵

先日行った『銀座岡半本店』
その時、やっぱり目に付いたのがこの屋号『金田中』
なので、今日のお昼2軒目『金田中 庵』



『金田中 庵』

看板
イメージ?


メニュー
ほほぅ



『金田中』って言えば
「一見様お断り」の料亭です
自分はまず行けない
この『金田中 庵』は「気軽に料理を楽しんでもらおう」
というコンセプトのお店(だと思う)
金田中ビルってのはクラブが多く入居しているため、
まぁ、すごいですよそりゃ
このお店の入り口もなかなかです
異常なまでのオーラを感じます

入店すると先客が4組
しかし、私が座ると一組、また一組とお店を出て行く
時間が時間だけに、お食事は終わってしまった見たいですね
つってもまだ12時45分だよ!?
う~ん、でも銀座のこういう店の昼飯は早いよね
しかし、臆することなく「すっぽんと大根の鍋」にしました
一番安いですから、と言っても¥2,100よ(笑)
驚いたことに、ランチでもこのお店はバラ利休を出してきた

(うわっ、バラ利休じゃん。すげぇ~)

心の中でものすごく驚く
しかも、手触りがかなりよい
今まで使った割り箸の中で、一番手触りがよかったかもしれない
で、料理のほうもおいしい
鍋もさることながら、「丸玉地ご飯」っていうの?
よく分からないから、自分の見た通りで表すと雑炊
この雑炊がね、美味いの(笑)
すっごい美味いの、お替わりクレクレ(笑)
いや~、参った
これはもう美味いとしか書き様がありません
今回はいい体験をしました

話は全く変わりますが、
おそらくこのお店は元はバーだったんでしょうね
カウンターとバックカウンターがそんな雰囲気を見せている



『金田中 庵』

住所:東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル2F MAP
電話:03-3289-8822

営業時間 昼11:50~14:00(月~土)
       夜17:30~22:00(月~金)
         17:30~21:00(土)

日曜祝日定休

割り箸 バラ利休

URL http://www.kanetanaka.co.jp/an/index.html

  1. 2006/03/03(金) 20:35:43|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

金田中大好きです

続けて書き込みさせていただきます
金田中よく利用します
和食は勿論、岡半のしゃぶしゃぶも美味しい♪
昼は利用した事ありませんが、ランチも○なのでしょうね
  1. 2006/09/20(水) 03:09:21 |
  2. URL |
  3. tomo☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/86-9e6a9180
