魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉澤

5年くらい前に行ったことのあるお店
あの頃は学生でした
そんな話は置いといて
今日のお昼は『吉澤』



『吉澤』

看板
『吉澤』


外のメニュー表
4桁



このお店は基本的に座敷席
つうか、座敷しか見たこと無いので
地下はどうなってるのか気になるところですが、やっぱり2階へ
今日のチョイスは「みぞれ焼き御膳」
そこそこの広さの座敷に通される
先客は6名、いずれもカップル
自分は殺伐と一人

最初は筍の煮物と漬物が登場
旬の筍はおいしいですというか、おいしかったです
漬物は、そんな気張った物ではありませんね
ご飯、味噌汁、みぞれ焼き、水菓子(グレープフルーツ)が相次いで登場
ご飯の量は多くないが、お代わりはどうなんでしょうね?
相部屋であり、放置プレーが基本なので
大きな声で店員さんを呼ばなくてはいけません
これが出来ないと、恐らくお代わりには在りつけないと思う
みぞれ焼きは、まぁ可も無く不可も無くそこそこおいしいです
ただ、付け合せの野菜がやたらと多い
なぜだ?(笑)


で、ここで5年前に行ったときのことも追記しましょう
その日もランチ
まず相部屋に通される
が、ステーキコースをチョイスしたら個室へ変更
待遇が変わる
個室でゆっくりとした時間を過ごしました
あやふやな記憶なんですが、そのとき
「ご飯のお代わりはご自由に云々」と言っていたような
お代わりのハードルは高い



『吉澤』

住所:東京都中央区銀座3-9-19 MAP
電話:03-3542-2981

営業時間 昼11:00~14:00(月~土)
       夜16:00~22:00(月~金)
※土曜日は昼のみ営業

日曜祝日定休

割り箸 元禄箸

URL http://www.ginza-yoshizawa.com/
  1. 2006/03/11(土) 21:59:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/87-3f0eacc0
