魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーモルフォ

(どこに行こうか?)

そう考えながら、夜の銀座をブラブラと…
そんな時、ふと目に留まった看板
直感的に

(ここだ!)

ということで、今日のお店
『ブルーモルフォ』



『ブルーモルフォ』


外の看板
パンのおいしいBAR


ビルの入居状況
未開の地がたくさん


同じ物
これは入りづらいね


店の扉
青い蝶


タロット占いも出来ます(笑)
この絵を描いたのはどっちだろ?



「パンのおいしいBAR」というフレーズに惹かれましたね
店内はカウンター7席、テーブル席が5席×1卓、4席×1卓
合計16席です
お店の方は2人でした
何はともあれ、そのおいしいパンを頂きました
 
パンは毎週土曜日に焼いているそうです
焼き手はパン教室の講師になりたいという女性
この人、とっても美人なんですよ
パンに賭ける情熱は素晴らしいです
今日のパンは

・黒糖パン
・フランスパン
・ほうれん草のパン

でした
ちなみの今度の新作はヨモギのパン、桜のパンです
おいしかった
モチモチしててね、小麦の味がしっかりしてて
このパンは食べる価値あり

カクテルも丁寧でしたし、
それ以上に話しやすいバーテンダーの方でした
やはり話の引き出しは豊富です
中々面白い話を聞かせていただきました(笑)
カクテルのアルコールは全般的に弱めに作ってると見受けられる
3杯飲んだのに、結構平気ですから(笑)
 
やはり、店の外に看板が出ていると
少し安心できますね



『ブルーモルフォ』

住所:東京都中央区銀座7-5-12 ニュー銀座ビル3F MAP
電話:03-3573-7707

営業時間 平日18:00~26:00
         土18:00~23:00

日曜祝日定休

URL http://www.bluemorpho.jp/bar.html 
  1. 2006/04/22(土) 23:02:59|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんにちは。バーでパンって面白いですねぇ。
HP拝見しましたが、Singerの黒川泰子さんんの
お写真がシェールっぽい…。。。

  1. 2006/05/07(日) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. penguinist #-
  4. [ 編集]

どうです?

バーでおいしいパン
珍しいでしょ?
入り辛かったけど、入ってみればちょろいモンよ(笑)
ここのパンはホントにおいしいです
オリーブオイルをパンにつけて食べるって初めて知ったのよ
そんな食べ方もあるんです
  1. 2006/05/13(土) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

おいしそうですね♪
たま~に、新橋勤務なので、
頑張って歩けば20分くらいでいけそうな感じ。
でも一人じゃ行けないので友達誘って行ってみようっと。
  1. 2006/05/18(木) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. wacame #-
  4. [ 編集]

ご贔屓に

wacameさん
見てくれてありがとうございます。
ここのパンおいしかったの。
パンの先生が美人でさぁ、
これが大きいかも(笑)

銀座のバーは敷居が高そうに思えるけど、
そうでもないですよ~。
他のお客さんに迷惑かけなければ大丈夫です。
  1. 2006/05/18(木) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. オレンジピール #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://classicginza.blog12.fc2.com/tb.php/94-73b99d7a
