魅惑の銀座

約1年ぶりに更新しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BAR 保志 URAKU

厳密にいうと、銀座ではないんですが、
紹介されたら行かないわけにはいかない
と、いうわけで『BAR 保志 URAKU』


『BAR 保志 URAKU』


昼間のですが…
看板



















『BAR保志』の系列店
5月2日より営業スタート
広さは『BAR保志』の2倍くらいある
入り口に扉があるのも違う
店の雰囲気その他はやはり同じ流れを引いてるだけあって似ている
広さが広さだけに、年末の営業はこっちにしたほうがよさそう



『BAR 保志 URAKU』

住所:東京都千代田区有楽町1-2-9 T.S日比谷ビル3F MAP
電話:03-5510-8787

営業時間 平日 18:00~27:00
      土・祝 17:00~24:00

日曜定休
  1. 2009/05/21(木) 19:50:58|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここも閉店

今日確信しました
『かなざわ』閉店です
日曜日に前を通ったらシャッターに妙な看板が打ちつけてあったんですね
でも、いまいち確信が持てなくてそのまんま
で、昨日の夜にとあるバーで閉店との情報を入手
今日の夜確認しに行ったらやっぱり営業してない
と、いうわけで確定
ちなみに、店内も全て取り壊してました

学生の頃、就職活動で銀座近辺に行ったとき結構利用した
840円でおいしいご飯をお代わりできる
重宝したなぁ…
再開発かなんかが閉店の理由です
ちなみに、『天冨良いわ井』も近く閉店してしまうとか、しないとか…
これは不確かなんですけどね

また、『神楽寿司・粋』も閉店っぽいです
シャッター閉じてました
居抜きに期待


話は変わって開店情報
『BAR保志』が近々支店を出すそうです
場所は帝国ホテルの近くらしい
で、店の大きさは2倍くらい広いらしい
L字型のカウンターが「ドーーーーーン」
そんな感じだそうです
  1. 2009/04/02(木) 00:16:09|
  2. 閉店情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煙事

1月、2月は暇と言っておきながら
約1ヶ月ぶりの更新
今日のお店『煙事』


『煙事』


毎度ながら画像なし
撮るのがさ、アレなんですよ
と、前フリはいいとして
業態はバーなんですが、ランチもやってるので
カレー食ってきました

仙台牛カレー ¥2,800

最初にサラダとスモークチーズが出る
スモークチーズは温かいうちに、サラダを醤油とオリーブオイルで食べる
このね、スモークチーズが檄ウマ
さすが燻製に店だけあってスモークチーズがすっごい旨い
そして、サラダにかける燻製醤油これも旨い

で、そうこうしてるうちにカレーが出てくる
黒いです
燻製した?っつうくらい黒いです
で、食べるとですね
甘いんですよ
で、その後にスパイスの辛さがくる
でもやっぱり、一口目は甘い
正直自分は辛いカレーのほうが…
えすとのカレーみたいなカレーが好きなんですよ
もう、えすと無いけど
2,800円、高かった



『煙事』

住所:東京都中央区銀座7-5-19 山中ビル1F MAP
電話:03-5537-5300

営業時間  昼11:30~14:30(LO)
        夜18:00~27:00 (土曜祝日18:00~24:00)

URL http://kazenoshiwaza.com/enji/

割り箸 天削箸
  1. 2009/02/21(土) 20:18:49|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

閉店

『カレー屋えすと』

ちょくちょく行ってたんですが、
去年の8月以来行ってみたらなくなってた…


『カレー屋えすと』確か大盛りもサービスだったよなー
グリーンカレーはすぐなくなっちまうから1回も食えずじまいだった
そんなえすとを偲んで
名刺










懐かしい書体です


裏










なにげにこのアルファベットの書体も懐かしい



ちなみに、今は『蜂の家 』2号店?になってます
  1. 2009/02/21(土) 20:00:09|
  2. 閉店情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAR R∀GE PLAZZA

1月2月は暇なので何とか更新したいところです
というわけで?今日の店『BAR R∀GE PLAZZA』


『BAR R∀GE PLAZZA』

フラッシュが反射してますが…
フロア案内












女性に人気のミクソロジーカクテルが自慢のお店
らしいです
もう、受け売りの情報ですが
銀座にあることは知ってたんですが、
場所がわからなくて結局、今日までズルズルと延びてしまいました
ちなみに銀座に2店舗あるみたいです
いや、3店舗ですね
 

店内は暗い
バックカウンターの明かりと、外からの明かりがメイン
カウンターが12席くらい
それと窓際にテーブル席
カクテルを頼むとカットフルーツがいただけます
これが美味い
今の時期はイチゴ
フルーツを使ったカクテルは当然フレッシュフルーツを使います
飾ってあるものだったら、全部作ってもらえるんだと思います

感じたことはスタッフが全員若い!
それ故かわからないが、お客さんも若い
オレもまだまだ若い!(と思う)




『BAR R∀GE PLAZZA』

住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビル2F MAP
電話:03-5537-5353

営業時間 月~金 18:00~29:00
        土   18:00~26:00
      日曜祝日 18:00~24:00
  1. 2009/01/22(木) 22:13:20|
  2. バー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
